それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

18歳になりました。

 

顔

  • CIVILIAN
  • ロック
  • ¥250

 

 

 「こんな形で生まれたから だから見つけてもらえたのなら  悪くはない 悪くはない 悪くはないよきっと  いつかそう思いたいんだ」

「間違いだらけの私は  今日も 確かに生きている  ずっと こうして生きてゆく」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「顔」。

ついにニューシングル発売!

パチパチパチパチ。

すっげえいいっす。。。

今日紹介した「顔」は、自分のコンプレックスと向き合った曲です。

僕もコンプレックスだらけですね。

つか存在そのものがコンプレックス?

それでも自分には集まってくれる仲間がいる。

だから悪くない、悪くないよきっと。

そういう温かい曲です。

よかったら聴いてみてくださいね。

というわけで、少し真面目な記事を、どぞ。

 

 

 

えー、8月2日。

今日にて僕は、なんと18歳になってしまいました。

18歳。。。

エロ本堂々と買えますねっ。

下ネタはまずいよ女性読者の方も多いんだから。。、

まあそんな冗談はさておき、

驚きです。

かつて16で死ぬと思っていた自分が、

2年も生き延びることができたのですから。

生きましたねえ。

この一年は、本当に色々なことがありました。

まず、2016年8月31日。

夏休み最後の日。

この日に僕は地獄を見ました。

パニックになりすぎて、幻聴も聞こえてきて、

死にたくて死にたくて仕方ありませんでした。

9月〜2017年3月まで休学。

この期間はなかなかしんどかったです。

皆が高校に行ってる中、自分は行けてないのだから。

そして退学。

退学手続きは、僕も同行しました。

本当は両親だけで済んだ話なんですが、

なんか、悔しいじゃないですか。

お世話になった先生方に、何のお礼も言えないなんて。

自分から両親に申し出て行きましたね〜。

おかげで担任の他にも、陸上部の顧問、

高1の頃の担任にもお礼をして退学することができました。

そして退学してからの日々は、演技ばかりしてましたね。

録音形式も、お風呂場にこもるのも、3月から始めてました。

そうすることをしていくうちに、

夢を、見つけました。

正確には、僕の中に眠っていた願望。

小6の時に気になり、挫折した夢。

ここに書きます。

僕はね。

 

 

 

声優になりたいです。

 

 

 

とても厳しい世界なのはわかってます。

でも、僕はこの声で、気持ちを伝えたい。

演技で相手の心を動かすような演技をしたい。

僕がかつて銀魂という作品で心を動かされたように。

この声を届けたい。

うつ病になるような弱い人間にはできない?

ふざけんな。

僕はうつ病を越えてみせる。

越えて、強い自分を掴んでみせる。

そして、誰よりも優しく、思いやりのある人間になるんだ。

それが僕のもうひとつの夢。

と、まあこんだけ壮大なこと書いても、

まずは目先のことをコツコツと。

通信制高校入学、卒業、

大学入学、卒業を目標に努力していこうと思います。

もちろん高校に入っても、演技の勉強は続けるつもりです。

この一年で変わったことは、

ひとつは夢ができたこと。

ふたつは自分をある程度許せるようになったこと。

以前の僕は、

高校に行けないだけで、僕はクソみたいな人間だと思っていました。

心が弱いと、いつも自分を責めていました。

今の僕は、高校にすら行ってないので、当時の僕から見たらそれ以下に思うかもしれない。

でもね、今僕は生きていて、楽しいと思えることが、嬉しいと思えることがたくさんあります。

まず、たくさんの温かい場所を手に入れたこと。

ゲームでもそう、交流会や部活の皆とのリアルな関わりもそう、

IHの応援に行って、ミサンガをもらった時は本当に嬉しかった。

もちろんブログでの繋がりも。

これは本当に幸せだと思います。

僕が落ち込んでいる時、辛い時、必ず周りの皆が手を差し伸べてくれる。

これほどの幸せなことはない。

本当に感謝しています。

僕も、そんな人たちのように力になれる人になりたいです。

そして、演技。

これが本当に楽しい。

演技をしていくうちにどんどんエスカレートしていって、

セリフを覚えるようにまでなりました。

それだけ演技が好きです。

夢ができたということは大きいと思います。

通信制高校の資料も取り寄せて、

説明会に行こうと思っています。

NHKから取材も来ましたね。

8月にもまた取材が控えています。

こういったように、

僕の中に、

自信となるものが増えていった、

自分を少しは認められるようになる基礎が、

できたのかなあなんて思います。

病気も一進一退しながらも、

徐々に回復しています。

これも病院の先生、スタッフのおかげです。

今までの人生は、

何も考えず歩いていたら、ある日急に病に犯されて、

動けなくなって死にたくなって。。。

そして自信もなくなって、責めてばかりで。

自分には何もできなかった。

でも、今は違う。

僕には、夢が、目標がある。

それを支えてくれる人たちがいる。

それだけで、たったそれだけのことがとても幸せで幸せで、

とても嬉しくて、自信になって、

生きていこうって思えるんだよ。

だからお礼を言わせてください。

毎日こんなネガティヴでくだらないことばかり書いてるブログにも、

スターをくださり、

コメントをくださり、

励ましてくださり、、、

本当にありがとうございます。

そして、もしよかったら、

これからも、僕のこの人生をどう歩いていくのか、

見守っていただけると幸いです。

長くなってしまいましたが、

僕は、この一年で大きく成長できたのかななんて思います。

これからも僕は、

止まり振り返り転び、それでも進んでいきます。

だから、これからもこんな僕を応援してください!

よろしくお願いします!

 

 

 

8/2  くろ。