それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

集いし救世主達。


Lyu:Lyu "メシア" (Official Music Video / Directors cut ver.)

 

 

「できるだけ長く 首を絞めて 息を止めて 息を止める  死ねやしないけど 死ねやしないから  代わりに涙が出てきたよ」

「でもあなたが今日笑ったこと 他でもないあなたが笑ったこと  それで僕のの世界は 救われたんだよ  本当さ」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「メシア」。

気持ちが辛い時は必ずこの曲を聴きます。

生きるのは正直しんどいです。

でも、あなたが今日笑ったこと、

他でもないあなたが笑ったこと。

それで僕の世界は救われるんです。

それでは日記、の前にお礼を。

 

 

昨晩は荒れに荒れておりました。。。

にも関わらず、

たくさんの方から温かいコメントいただいて、

かなり気分が楽になりました。

ついさっき読ませてもらいました。

コメント返信も遅くなってしまいました。

すみません。

それは決して面倒だからとか、

人の言葉が怖いからとか、

そういう理由じゃなくて、

自分の身勝手な荒れた心で、

その優しさを傷つけてしまう自分がとても怖くて、

心が落ち着くまで読まないようにしてました。

でもなんでしょう。

1人ずつコメントを返させていただいて、

すごく気分が明るくなりました。

やっぱり人の温かさっていいものですね。

自分も人に優しい言葉をかけられるような、

そんな人間になりたいです。

本当にありがとうございます。

言葉ではこの感謝を表しきれないです。

それでも今ここに書ける言葉は、

ありがとうございます以外ないと思います。

くどいようですが、

本当にありがとうございます。

コメントくれた方も、心配してくださった方も。

それではなんてことない日記。どぞ。

 

 

 

昨晩は頓服飲んで寝ました。

朝は11時50分起き。

遅いですね。

ずっとうつな感じでモヤモヤしてました。

昼食食べて、

そこからはずっと寝てました。

寝逃げですね。

それが一番楽なんで。

で、16時過ぎに起きて、

それでも気が晴れないので、

走りに行こうと準備していたら、

母が、

「お父さんが朝言ってたんだけどね、昨晩から(僕の名前)の元気がないのは、

私がNGワードを言ったからじゃないかって言ってて。。。」

「もしかして昨日の言葉がまずかった?」

と聞かれたので、

「うん。」

と答えると、

「ごめんなさい」

と謝罪されました。

でも僕はどう言葉をかけていいかわからなくて。

だってその言葉ですごく傷ついて、

今もモヤモヤしてるから。

やっと出てきた言葉は、

「はいはい」

でした。

うーん、もっと他にかけられる言葉があったんじゃないか。。。

でも、正直まだ100%許しきれたわけではありません。

僕はすごく根に持つ小さい人間なので。。。

まあ親ですし、

間違いだって起こします。

人間だから。

ゆっくり関係を修復していこうと思います。

それにしても、父は相変わらず鋭いなあ。

いつも父は鋭い。

びっくりする。

母は鈍感だけど、父は鋭い人間です。

父の言った「NGワード」ってのも、

多分当たってる気がします。

、、、すげえな。

僕は鈍感なのか鋭いのか。

どっちなんだろうね。

まだモヤモヤは続いてるけど、

皆さんの言葉でかなり楽になりました。

ありがとうございます。

これからも、温かく見守っていただけたらと思います。

ではでは。