それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

虹が架かる空には。


SEKAI NO OWARI「RAIN」Short Version

 

 

「虹が架かる空には雨が降ってたんだ  虹はいずれ消えるけど雨は草木を育てていくんだ」

「虹が架かる空には雨が降ってたんだ  いつか虹が消えてもずっと僕らは空を見上げる」

 

 

今日の曲はセカオワの「RAIN」。

つい最近紹介した曲だけど、

今日はこの曲しかないと思ったのです。

というのも、

 

f:id:kurikinton1623206:20170713182611j:plain

 

どん。

虹が架かりましたよ〜。

しかも薄っすらと二重になってる。

走りに行った帰りに雨が降ってきて、

「うわーマジか」と思い少しペースを上げて走っていると、

虹が架かってるではありませんか!

まさに、

「虹が架かる空には雨が降ってたんだ」

なんか得した気分です。

虹を見たのはすごく久しぶりだ。。。

もう満足です。

ラッキーラッキー。

雨も捨てたもんじゃないですね。

それでは日記に。

 

 

 

昨晩もなかなか眠れなかった。。。

なんででしょうねえ。

眠れないと他にやることなくて暇なんだよなあ。

早く寝たいものです。

今日もまた11時起き。

うーん遅い。

もうちょい早く起きたいなあ。

午後からはお芝居しましたよ〜。

暑いね。

やっぱりお風呂場はバカみたいに暑くなる。

湿気がすごくて。。。

扇風機もほとんど役に立たなくなるから困るのですよ。

るろうに剣心の小説やってるんですけど、

その中で今主人公の「剣心」を演じてるのですが、

他に演じたいキャラが3人もできたという。。。

その中には、

僕がずっとやってみたかった、

「イカれた悪者」

もいるので、楽しみです。

まあイカれた悪者というより、

イカれた人斬りってところなんですが。

人を斬る時の口癖は「うふふ」

十分イカれてるじゃないか(笑)

まあまだ今は剣心、

剣心もただの主人公、ヒーローではなく、

人斬りという暗く重い過去を持っているから演じ分けが難しい。

ところどころに哀しみをこめなきゃいけませんから。。。

頑張りますよ。

演技が終わったら今度は歌ですね。

うーん、何が悪いんだろう。

すごい下手くそなのはわかる。

けど、何をどう改善したらいいのかわからない。

音が外れてるところはそこを直せばいいんですけど、

音が合ってる(はず)なのに下手くそに聞こえるところがあって。

それってどうやって直したらいいんでしょう。。。

ああ、歌上手になりたい。

そんなとこですかね。

 早く眠れないのは、

昼寝がいけないのだろうか。

でも昼寝しないとしんどいし。。。

あー、どうしたらいいんだろう。

先生も苦笑いしそうだなあ。

薬でどうにかなるもんなのか。。。

どうしましょうねえ。。。