それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

アホボーイズ。

 

福笑い

福笑い

  • 高橋優
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

「きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う」

「あなたが今楽しんでいるのか 「幸せだ」と胸張って言えるのか  それだけがこの世界の全てで 隣でこの歌唄う 僕の全て」

 

 

今日の曲は高橋優の「福笑い」。

フルはこちらから。

 

高橋優 「福笑い」

 

僕の読んでるブロガーさんが、

この曲をすごい評価していて、

「ああ〜すげえわかる。。。」ということで紹介させていただきました。

僕も大好きな曲です。

そういえば高橋優は陸上で短距離をやっていたみたいですね。

僕と同じだ〜。

中学3年間やって、

高1で脚を壊しちゃったかで挫折したとか。。。

僕は心の面で挫折してしまったよ。

なんか通ずるところがあって勝手に親近感が湧いております。

それでは日記に。

 

 

今日はなんか3時半目が覚めて、

まあトイレに行って、

そこから寝られるかな〜と思ったら5時頃に寝られたのかな?

そこからはほとんど覚えてないけど、

なんか11時頃には意識があって、

暑いけど起きる気力もない。。。

という感じでベッドでゴロゴロゴロゴロ。

11時半過ぎにやっと起きましたよ。

で、午後からは滑舌トレーニング、外郎売、演技です。

お風呂場にこもるのですが、

まあ暑いわな。

すごく暑いわな。

40分くらいこもってたらクラクラしてきて、

リビングに戻ってお茶をがぶ飲み。

そこからお風呂場に戻ったら、

なんだこの暑さは。。。!

サウナなんて生易しいもんじゃねえ。。。!

言葉では形容し難いほどの暑さでした。。。

そこからまた10分くらい演技してたんですけど、

汗が止まらない。

もう耐えられなくなって、逃げ出すようにお風呂場から出ました。

これはヤバイな。

水筒を用意しておかないと、

お風呂場でぶっ倒れることになるぞ。。。

やっとるろうに剣心の演技録音できました。

人斬り時代の暗い過去と、

流浪人時代の今があるから難しい。

優しい口調の中にも、

どこか悲しげなところを表現しなきゃいけないわけですから。

と、まあ要するに難しいですよってことです。

で、クーラーの風浴びながら昼寝〜。

16時半頃に起きて走りに行きました。

これまた汗すっげえかいた。

この夏、痩せるわ。

いや、痩せる前に倒れるかもしれん。。。

気をつけなければ。

水分はしっかりとらないとね。

皆さんも気をつけてくださいよ〜。

ランニングから帰ってきたら、

中学の頃の友人からLINEのグループ招待が。

「○○塾」

僕が中1〜中3の1学期まで通ってた塾です。

そこで通ってた男子3人と仲良くなって、

塾の授業が終わったら立ち入り禁止の屋上でこっそりゲームをやるという。

僕の精一杯のやんちゃです(笑)

やんちゃが小さいっ。

そのかつての友人たちからLINEが。

なんか超不安なんですけど。。。

皆すげえアウトドア派だから、

海に行こうとか言い出すんじゃないか。

どう断ろうかしら。

正直、行く気はないっ!

第一皆に合わせる顔がないし。

つかお前ら高3の夏なんだから受験勉強しろよ!

やっぱりアホなところは変わっていないようだ。

まあその中にいた僕も十分アホなんですけどね。

あー、LINEは嬉しいけど断るのが申し訳ないよ〜。

どうしましょうねえ。。。