それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

たかがゲームかもしれないけど。

m.youtube.com

 

 

「ゴミみたいな 生活の中で  自分のことも守れないまま   いっそのこと 消えてくれなんて  何度も願ったくせに 探したもの」

「あり得ない って言い切った奇跡が  ほら そこらじゅうで 僕らを笑った」

 

 

今日の曲はそれせかの「奇跡」。

曲は2分くらいのところから始まります。

それまでのドラマのbgmは「シーソーと消えない歌」ですね。

以前紹介しましたね。

この曲。。。

サビのメロディーがすごく好きです。

それでは日記に。

 

 

 

昨日思いっきりスタートを切ったつもりですけど、

いきなりずっこけました。

まず、吐き気がぶり返したこと。

まあ昨晩から調子はおかしかったんですけど、

てっきり寝れば治るもんだと思ってたので。。。

むしろひどくなってる。

そしてもうひとつは、

オンラインゲームのトラブル。

僕は一年くらい前からずっと、

気が向いた時にオンラインゲームをやっています。

オンラインゲームなので、

当然仲間もいます。

というより、僕がその仲間たちのリーダーです。

一応リーダーやらせてもらってるんですけど、仲間の1人がトラブルに巻き込まれてしまいました。

僕の知らない間に。

かなり精神的にきたみたいで、

「疲れた、みんなごめんね」というメッセージを残して失踪しました。

もうこのゲームをやらないってことでしょうね。

それを今日になって聞きました。

昨晩は吐き気がしたせいで早く寝たので、

全く知りませんでした。

僕の仲間たちは、

トラブルを起こした張本人にかなり怒りを抱いてるようでしたが、

「とりあえず落ち着け」と。

そしてこの件は僕に任せてほしいと。

副リーダーのやつが、

「わかった、お前を信じる」という形で、

一応収まったわけですが。

仲間が1人かけたことがすごいショックで。

ももちろんショックを受けてるみたいでしたけど、

僕は余計ショックでした。

だってすごくいいやつで、

何回も一緒に遊びに行った仲ですから。

これ読んでる人たちは、

「たかがゲームじゃん」と思うかもしれません。

でもね、

僕にとっては、

現実の人間関係も、

ブログの人間関係も、

ゲームの人間関係も、

何ひとつかけちゃいけないものなんです。

欲張りなようですけど、

全部、全部大事なんです。

オンラインゲームで救われたこともあるくらいだし。

オンラインゲームも、トラブルがつきものです。

ネットでやってるわけですから、当然です。

何がわかるかわからない。

覚悟をしておかなくちゃいけない。

それでも僕はすごくショックを受けてしまって。

何もできなかったことも悔しいし、

そこに僕が居合わせなかったのもすごく悔しいんです。

もしかしたら、何かできたかもしれない。

何か、声をかけられたかもしれない。

そんなこと考えても無駄ですよね。

わかってます。

それでも僕は今日ずっとぐるぐる考えていて、

気がついたらうつになってました。

昼食も食べませんでした。

うつ+吐き気の破壊力はなかなかのもんです。

午後からはずっとうずくまってました。

親がつけた冷房の風がやけに冷たかった。

散々考えて思ったことが、

「僕がリーダーでごめんな」ということでした。

でも、僕が抜けたらまた彼らにショックを与えてしまうだろうから。

少しお休みをして、

また元気になったら復帰しようと思います。

皆、皆大切なんだ。

何も失いたくない。

そう思う僕は愚かですか?