それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

消えない命。

もういいよね  十分だよね

十分苦しんだし  十分傷ついた

もういいよ  痛いのは苦しいのは 

世界はこれ以上僕に  何を求めるの?

 

 

 

生きてるだけで吐き気がする僕はおかしいですか

生きてるだけで死にたくなる僕は愚かですか

いつかどこかの大人が言った

「日本に生まれた僕たちは幸せだ」

じゃあ幸せに感じられない僕はバカなの?

各地で尊い命が消えていくのに

それを自ら経とうとするのはおかしいですか

こんな命に価値はない  そうでしょう

消えた方が楽なんでしょう

何か答えてよ  

 

 

ねえ皆そうなんでしょう

「死にたい」と言っては死ねずに生きている

いつ消えるかわからない命を

いつ消えてもいいように

明日がもし最後の日だとしたら

君は後悔せずに生きたかい?

 

 

薬をたくさん飲んでも

手首をめちゃくちゃにしても

首を吊っても

僕たちはいつまでたっても死ねないままなんだね

辛いね  悲しいね

なんで僕たちがこんな思いしなくちゃいけないんだろうね

君は人一倍優しいのにさ

なんで君がこんなに苦しまなきゃいけないの

僕はなんでそんな君に

言葉のひとつもかけてあげられないの

どうして何も言葉が見つからないの

こんな世界が大嫌いだ

こんな自分が大嫌いだ

 

 

 

 

 

あああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

おめでとう

今日は君の誕生日だよ

プレゼントは何も望まないんだね

でもね今日は

生きたいと願って

誰かの命が消えていく一日なんだよ

ただただ虚しいね

うるせーよって

そんなこと知らねーよって

いくら嘆いても仕方ないけど

せめてそんな君に

消えない言葉があればいいと思うんだ

消えない言葉が心に触れて

君の心を少しでも

楽にできたらと思うんだ

でもやっぱり  そんなもの必要ないか

だってさ

君のその痛みは

 

 

 

いつか必ず消えてしまうから

 

 

 

その痛みは必ず消えてしまうから

それまで生きていこうね

一緒に生きていこうね

僕もいるからね

だから

いくら逃げてもいいからさ

生きることからだけは  逃げないでね

いつかは消える  でも

消えない命が  ここにあるよ