それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

問われて名乗るもおこがましいが。

19時27分、追記。

 

 

pv755.com

 

 

「拓かれた世界 無限の可能性を秘めて  雨も嵐でも 愉しむだけ 同じ空 ひとりではないから」

「止まんないで 夢画く その舞台まで ずっと 行こうぜ Running High」

 

 

今日の曲は下野紘の「Running High」。

アニメ「カブキブ!」のオープニングテーマでございます。

カブキブ!が先日最終回を迎えまして。。。

いやあよかったですわ。

でも次が気になる!

そんな終わり方でした。

そしたら作者の方がツイッターで「続きが気になる方は原作小説買ってね!」と。

僕、ここでカブキブ!が小説だと初めて知る。

ずっと漫画だと思ってた。。。

個人的には二期希望です。。。!

お話の中では、特に5話の外郎売をやるシーンが印象的。

つかこの話を観て「外郎売ってセリフなんだ!演技なんだ!」って認識することができて、

楽しく練習させてもらってるし。

それ以前はただの早口言葉みたいなものだと思っていたから。

カブキブ!には本当に感謝ですわ。

問われて名乗るもおこがましいが。。。

それでは日記に。

 

 

 

今日はですね、9時半に起きました〜。

目は何時に覚めたんだろう。

でもベッドの上でグダグダしてたのはなんか覚えてる。

そんで起きて朝食食べて、

両親が出かけてくれたので早速練習。

今日の演技する場面はくっそ難しかったぁ。。。

怒りながら笑みを浮かべたり、

苦悩して叫んだり、

かすれ声で苦しそうに喋ったり、

怒鳴ったり。

感情があっちこっちいって大変でしたね。

心に深く傷を負う場面があって、

そこで自分も傷つきながら演技しなきゃいけないから。

思えば今日のシーンはすごい重かった。

内容をざっくり説明すると、

主人公「ぼく」が、

・自殺の原因を問う母親ににっこり笑いかけて「フラメンコの先生(不倫相手)は元気?」

・初恋の娘が中年のおやじとラブホテルに。

・初恋の娘を無理やり連れて逃げ出して事情を聞く。

・「約束だから」とその娘はホテルに戻り、それを何もできずに立ち尽くす「ぼく」。

・雨の中何もできない自分を悔やむ「ぼく」。

などなど。。。

今日やったシーンは本当に胃もたれするんじゃないかってくらい重かった。。。

超頑張りましたけど。。。

気がついたらお風呂場は熱気でサウナ状態になっておりました。

ちなみに午後も演技してました。

もうさすがに目が冴えてしまったので昼寝はできませんでしたね。

16時半頃にランニングに。

そんな感じですかな〜。

そういえば、ブログ書いてる方って、

普段携帯で更新するのか、PCで更新するのかどっちなんだろう。

ちなみに僕は携帯でしか更新したことないです。

というのも、自分のPCを持っていないので、

この携帯がPC代わりなのです。

僕の周りでは結構PCで更新してる方が多そうで、

「そっか〜、そういえばPC版で自分のサイト見たことなかったなあ」とか。

PCだと面倒じゃないですかね。。。?

わざわざPCからこんなブログ読んでくれる方がいたら、

それはもうありがたいことです。

携帯からももちろんありがたいですよ。

あと、はてなブログのパスワードを忘れてしまったのだけど。。。

なんだっけ。。。(苦笑)

 

 

 

 

 

追記。

ついさっき夕食の前に耐えられず吐いた。。。

夕食はなんとか食べました。

頑張りました(苦笑)

明日は交流会なのにヤバイ。。。