それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

ReLIFEのために。

 

季節は次々死んでいく

季節は次々死んでいく

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥250

 

 

「拝啓 忌まわしき過去に告ぐ 絶縁の詩  最低な日々の 最悪な夢の 残骸を捨てては行けず ここで息絶えようと」

「後世 花は咲き君に伝う 変遷の詩  苦悩にまみれて 嘆き悲しみ それでも途絶えぬ歌に 陽は射さずとも」

 

 

「季節は次々生き返る」

 

 

今日の曲はamazarashiの「季節は次々死んでいく」。

最近amazarashiにハマっています。

amazarashiの代表的な曲ですね。

 

amazarashi 『季節は次々死んでいく』 ”Seasons die one after another” “東京喰種トーキョーグール√A”ED - YouTube

 

フルはこちらから。

amazarashiはなんといっても歌詞の完成度だと思うのです。

ぜひ歌詞に注目して聴いてみてください。

それでは日記に。

 

 

 

昨晩、届いた通信制高校の資料を読みました。

うん、いい高校だと思います。

通ってみたくなりました。

中学からの教育もやってくれているらしいです。

受験の時は必死になって勉強したけど、

もう忘れちゃってそうだからなあ。

ありがたいです。

色々コースがあったけど、

僕は大学進学を目指す特進コースかなあなんて考えています。

演劇コースなんてものが、平成29年に新しくできるらしいけど、

それがある校舎は家から通えないところだからなあ。

どんな道であれ大学には通うつもりだったし。

少人数でアットホームな雰囲気なんですって。

僕が通う候補の校舎は全員で35名。

思ったより少ないけどそんなもんなのかな。

おとなしい生徒もいれば、パワフルな生徒もいるらしいです。

パワフル?

それってもしかしてヤンキーじゃないですか。。。?

もしくは元ヤンですよね。。。?

仲良くできるかしら(苦笑)

登校時間は10時過ぎで、

15時過ぎには下校だそうです。

登下校は1時間以上かかるのでこれは嬉しいです。

早起き苦手ですし。

僕が高校通ってた頃は5時起きでしたからね。

(主に部活の朝練のせい)

しかも、ここ注目!

宿題、ないそうです。

ハイもう一度書きます!

宿題、ないそうです。

天国か。。。!

僕の通ってた高校は課題地獄で本当大変で。。。

とにかく通ってみたい高校です。

夜間説明会も行ってみたいなあ。

と、まあこんな感じで少しワクワクしている僕です。

で、今日は何時に起きたかというと、

10時過ぎ。

あっれ〜おかしいねえ。

何があったのかしら。。。

8時50分頃に仕事に出かける母に起こされて、

ベッドから動けずにグダグダしてて、

気がついたら10時過ぎ。

うぬぬ、ジプレキサの影響か。。。

滑舌トレーニングと外郎売と演技は午後にやりました。

午後はお風呂場が暑くて大変。。。

やっぱり滑舌トレーニングと外郎売は午前中にやっておきたいなあ。

8時半に起きられないものか。

午後からは爆睡。

寝てばかり。

16時過ぎに起きて、

準備をしてランニングに。

そんな感じですかね。

とにかく、ひとつの通信制高校が僕はとても気になっています。

説明会、行きたいなあ。

親と相談しなければ。。。