それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

君のその痛みも、ちゃんと終わる。


それでも世界が続くなら 『シーソーと消えない歌』 PV

 

 

「みんなきっとそう そうなんでしょ死ぬ死ぬって言って 死なないつもりで生きてる」
「もしも 「今日が最後」って知ってたら  君は 今日を生きたかい?」

 

 

「でも 消えない歌なんて なくてよかったんだよな  だって君の その痛みも ちゃんと終わる」

 

 

今日の曲はそれでも世界が続くならの「シーソーと消えない歌」。

なんか、すごく優しい歌に聴こえるのは僕だけだろうか。

「だって君のその痛みも  ちゃんと終わる」って言ってくれて、

そんな歌なかなかないよなあって。

僕も死にたい死にたいっつって生きてる。

生きてる。

ただ、それだけのこと。

もしも今日が最後って知ってたら、僕は今日を生きただろうか。

答えは簡単だよね。

生きるしか、僕らに道はないんだよ。

でも、その痛みはいつか必ず終わるから。

生きなきゃね。

それでは日記に。

 

 

 

昨日の記事にコメントもらって嬉しかったです。。。

日記を読みたい、生きてくださいなんて言われたら死ぬわけにはいかないよね。

はあ、本当単純。

ちなみに首吊りの仕方を教えてくれた方もいました。。。

ガチで教えてくれたのか、それとも冗談なのか。。。(苦笑)

でもまた明日ねって言うくらいだからなあ。

やっぱり生きろってことなのかしら。

と、少しコメントに救われた日でした。

でも、相変わらずうつで動けなかった。

今日は8時半に無理やり起こして、

洗濯物干して、

パンを流し込んでぐったり。

はあ、死にたい死にたいってしてました。

結局死ねないから仕方ないんだけど。

午後も昼寝しようとしたけどなかなか眠れなくてしんどかったです。

寝ちゃえば楽なんだけどね。

ああ、相変わらず死にたい日々。

なんなんだろうね。

エビリファイ一気に減らしたからかな。

食欲もわかないよ。

なんか食べる気がしない。

腹は減るんだけど。

「前は腹減って食べたい!

でも吐き気で食べられない」だけど、

「今は腹減った!

でも食べる気がしない、あと吐き気もするかな」

だからなあ。

ん、なんか減らす前より悪化してる気がするぞ。

明日先生に相談しなきゃな。

そういえば明日は通院日か。

面倒臭い。

家でぐったりしてたい。。。

でも薬もらわなきゃ、

死にたいは治らないし。

しょうがないね。

行かなきゃね。

あ、あと陸上部の部長がIHの東海大会に出るので、

その応援のラインをしました。

別の闘いをしている仲間を応援しなければ。

とはいっても、僕が虫の息だなんてことは誰も知らないだろう。

いや、誰も知らなくていいや。

はあ、今日も早くベッドに行こう。