それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

生きていれば。


Lyu:Lyu “ディストーテッド・アガペー”(Official Music Video)

 

 

「もう死にたくたって構わないから  そこに座っていなよ 何度でも見つけに来るから  誰も代わりに許してはやれないよ  君を許せるのは そう 君しかいない」

「だからどうにかして生き延びてよ ずっと閉じたままでも構わないよ」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「ディストーテッド・アガペー」。

常連ですね(苦笑)

何回も紹介してるこの曲。

「メシア」と並んでCIVILIANの中でトップを争う曲。

死にたい人にぜひ聴いてもらいたい曲。

当時不登校だった僕はこの曲にすごい救われました。。。

それでは日記に。

 

 

まず、朝にこんな記事をあげました。

 

 

kurikinton1623206.hatenablog.com

 

 

このブログは読者が少ないので、

スターもいつも1桁なのですが、

珍しく2桁いって、いつもより多くの方に僕の考えが広まったんだなと思い嬉しく思います。

なぜこんな記事を書こうと思ったのか。

きっかけはこの記事でした。

 

for-happy-life.hatenablog.com

 

うつにっきさんのこの記事で本田圭佑さんのツイートを知って、

まず「???」とはてなマークが浮かびました。

そしてこれは誰に向けて書いているのだろう。

自殺したい人だ。

でも自殺したい人はこれを読んで救われるのか。

僕の中の答えは「NO」でした。

少なくとも僕が一番辛かった時期にこれを見せられたら、

間違いなく死にたい気持ちに拍車がかかっただろうと。

そこから何が正しいのか、

どんな言葉をかければいいのか自分なりに考えて考えて、

それでも答えが見つからなくて結局パンクしてしまい、

諦めることにしました。

しかし今日、この記事を読んで共感した部分がすごくありました。

 

hituzidameiko.hatenablog.com

 

『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由』。

これを「学校」に置き換えると、ものすごく自分と重なる部分があります。

この記事でも本田圭佑さんのツイートについての考えが書かれていて、

「ここで諦めちゃダメだ、僕も何か行動を起こさなければ」ということで、

自分なりに何回も何回も考えて、

考えては消しての繰り返しで、

記事をあげさせていただきました。

正直この記事をあげた今でもモヤモヤしています。

これで本当に正しいのだろうか、僕の言ってることで誰か傷つかないか。

すごく不安で不安で仕方がないです。

この行き着いた僕の考えを押し付けるつもりはないですけど、

少しでもこの記事に共感していただいたり、

逆に「これは違うだろ」と、色々なことを考えていただければ幸いです。

(コメントとからくれるとさらに嬉しいです。。。)

そして、もし死にたいという人が偶然このブログを見つけたとして、

ほんの一瞬でも生きていようとか、

まだ死んじゃダメだとか思ってくれるのなら、

これ以上の幸せはありません。

そんな感じかな。

生きていればどうにかなるもんです。

何事も。

死ぬより辛いことはたくさんあるけれど、

死んじゃいけないと思います。

全てが終わってしまうから。

自分を終わらせてしまう前に、

自分を守ってあげて。

というのが、僕の考えですっ。

はい、今度こそ日記いきますっ。

 

 

 

今日は9時頃に起きましたかな〜。

そこから洗濯物干して、朝食とって、ブログ読んで。。。

あと皮膚科行ってきました。

ニキビの薬とアトピーの薬をもらいに。

早く終わると思っていたのですが、

予想以上の人、人、人!

うわあああああ死ぬうううううう。

人がぎゅうぎゅうでとても疲れました。

午後からは診察でした。

もうすでに午前中でバテていて、

病院で何回か意識飛びそうになりました。

いつもは母と診察を受けるのですが、

今日は父に付き添いをしてもらいました。

というのも、母の仕事が今日会議があるからです。

母はパートなのに、なぜか会議に出させられるという謎。

もともと話を聞くと色々とおかしい会社なので仕方ないかな。。。

診察室に入ると先生に「痩せた?」と言われて超嬉しかったです。

ランニングの成果が出ているぞ。。。

で、話をたくさん聞いてもらって、

薬も出してもらいました。

エビリファイが増えてジプレキサが減ったのかな?

父は少し慣れない様子でしたが、先生の話に所々相槌をうっていました。

今日はこんな感じでしょうか。

うーん、なんか頭がいてえ。

そして眠い。

昨晩少し夜更かしし過ぎたかな。

今日こそは早く寝ます。

ではでは。