それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

幻夢。


[BACKUP] 中字Live 中岛美嘉 曾經我也想過一了百了 (僕が死のうと思ったのは) Live 原画版

 

 

「死ぬことばかり考えてしまうのは きっと生きる事に真面目すぎるから」

「あなたのような人が生まれた 世界を少し好きになったよ」

 

 

「あなたのような人が生きてる 世界に少し期待するよ」

 

 

今日の曲は中島美嘉の「僕が死のうと思ったのは」。

曲は1:18〜くらいからです。

これは個人的にトップ5に入るくらいの名曲です。。。

このブログでも何回も紹介したかな?(amazarashiが歌ったのを含めて)

うつがひどい時はいつもこれを聴いていました。

つか今も辛いと聴いています。

これを聴くと、ほんの少しだけど、救われた気分になるのです。

そしてやっと理解できそうな歌詞。

「あなたのような人が生きてる 世界に少し期待するよ」

本人は気づいてないだろうけど、

あなたが見守ってくれるから僕は生きていけるんだよ。

それでは日記に。

 

 

 

昨晩はなんか夢をたくさん見た気がする。

でもひとつも覚えてないってどういうことじゃ。

つかなんで覚えてないのに「夢を見た気がする」って結論に至るのか。

しょうがないだろなんか見た気がするんだからっ。

どんな夢だったんだろう。

まあいいや、夢よりまずは現実を見ろやって話ですよね。

今日は8時ぴったりに起床。

少し早く起きられたかな。

朝食とって、洗濯物干して、

ワンピース観て。。。

って感じです。

やっばりやる気は今日も出ません。

仕方ない、仕方ないと飲み込むしかないね。

ぼんやり音楽聴きながらゲームやってました。

ゲームやる気はあるの?ってことですが、

ただの暇つぶしです。

正直演技する時に消費するエネルギーを5とすると、

ゲームは1なのでとても楽なのです。

ぼんやり何も考えず画面を眺めてました。

午後からはがっつり昼寝。

これもなんか夢を見た気がするけど。。。

気がするってだけで覚えてない。。。

不思議だ。

寝て起きての繰り返しで、

気がついたら16時半。

急いで支度をして走りに行きました。

走りに行くのは謎の使命感です、ハイ。

それには抗えないのです。

でも寝起きだから当然走れるわけもなく。

ぐだぐだでしたねえ。。。

明日は診察です。

何話そうか。

とりあえず一週間は元気だった。

だけど日曜日を過ぎると急に体と心が重くなって、

やりたいことができなくなった。。。

ってことを話そうかしら。

でも、やりたいことって何?って聞かれると困るなあ。

なんて話そう。

あーわかんないし面倒臭いよ〜。

マジで何話そう。。。