それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

面倒臭い病。

 

 

サンドイッチ

サンドイッチ

  • 高橋優
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

 

「嬉しいことも嫌なことも どっちつかずで格好悪い日も  一緒に食べて笑えればいいのさ 塩っ辛い毎日サンドイッチ」

「どうにかなるもんさ何事も  塩っ辛い毎日サンドイッチ」

 

 

今日の曲は高橋優の「サンドイッチ」。

フルはなかったです。。。 

ここ数日高橋優ばっかりですね。

最近高橋優の曲をよく聴いてるのです。

いい曲ばかり。

でも恋愛系の曲は聴けないという。。。(苦笑)

甘ったるい恋愛の曲は聴けないのです。

昔は聴けたのになあ。

歳だね。

まだ17だけどっ。

ハーモニカの音色が素敵です。

ちなみに僕はサンドイッチより断然おにぎり派でございます。。。

どうでもいいね。

それでは日記に。

 

 

今日も面倒臭い病は治りませんでした。。。

朝から心が重たい。

そういえば昨晩は雨と雷がすごかったなあ。

8時半過ぎにのっそり起きて、

洗濯物干して朝食とって、

外郎売やろうと思ったけどやっぱりだるくてゴロゴロゴロゴロ。

午前中から全く。

音楽聴きながら「あー面倒臭ぇ、土曜日の診察も面倒臭ぇ、何もせずにゴロゴロしてぇ、てか生きることすら面倒臭ぇ。」

ダメ人間だ。。。

結構ショック。

本当は朝気持ちよく起きてお風呂場こもって外郎売やって、

セリフ読みして午後にはしっかり演技もして、

時には通信制高校について考えて、その未知の出会いにワクワクしてみたりしたいのに。

そんな気力が湧かない。

そして行き着くのが「面倒臭ぇ」なのだ。

ダメなのはわかってるけど。

あーなんでこんなに力が出ないんだ。

ちょっと前まではそれができてたはずなのに。

なんで今までできたことが今できないんだ。

もうどうしたらいいんだろう。

僕はこのまま一生「面倒臭ぇ」って言って生きるのだろうか。

ダメだダメだダメだ。

つか土曜日の診察なんて話そう。

一応演技してることは内緒だし。(親も一緒に診察室に入るので)

「やる気が出ません、元気が出ません、どうしたらいいですか。」

とでも言おうか。

知るかボケって話だよなあ。

まあ先生はそんなこと言わないだろうけど(苦笑)

うーん、いつになったら治るのだろうか。

ゴロゴロゴロゴロしながら「面倒臭ぇ面倒臭ぇ」って言ってれば治るのだろうか。

不安だ。

滑舌治す練習したい演技したい。

やりたいことができないっていうのは実にもどかしい。。。

午後はとにかく寝てました。

16時頃起きて重い体を引きずって走りに行きました。

全然走れませんでした。

何もできない。

面倒臭い病、

いつになったら治るのだろうか。

誰か治してくれないか。

って言っても、結局どうにかできるのは自分自身なんだよなあ。。。

はあ。