それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

面倒臭ぇ〜。


高橋優 ボーリング 福岡

 

 

「面倒臭ぇ! 生きていかなきゃならないのは  面倒臭ぇ! 心配事や難しいことが  絶え間ねぇ! 君を悲しませる人全て 滅亡してくれりゃいいのに」

「傷付けなくても愛し合える人でありたい  僕らにだけ都合のいいように 全宇宙が団結してくれりゃいいのに」

 

 

今日の曲は高橋優の「ボーリング」。

何もかも面倒くさいそこのあなたに贈りたい曲。

初めて聴いた時は「なんだこの歌詞!」って思いましたけどね(笑)

「あぁ面倒臭ぇ! 朝起きなきゃならないのが」

「働かなくても美味しいご飯が食べたい  頑張らなくても柔らかいベッドで眠りたい」

全くもってその通りでございます。。。

なんか、いいっすねこういう歌詞。

それでは日記に。

 

 

今日はな〜。

体も重いけど心も重い一日でした。。。

8時過ぎに起きて、洗濯物干して、

いつも通りワンピース観ながら朝食を摂る。

10時にお風呂場に。

でもなんかやる気でねぇな〜。

外郎売もいつも立ってやるんですけど、

面倒臭くて座ってやってしまいました。

反省。

演技もやる気が出なくて結局午前中からゴロゴロ。

午前中からこんなに体も心も重いんだから、

午後も当然ゴロゴロぐだくだ。

あーなんか、疲れた。

何もしてないのに。

あーなんか、生きるのが面倒臭ぇ〜。

そんなに苦労してないくせに。

なんだこの気分は。

だるい。。。

だるすぎる。。。

音楽聴きながらぐったりしてたので、

母に「調子悪い?」って。

いや調子は悪くないんだよ〜。

死にたい気持ちとかはないんだよ。

ただ何もかも面倒臭くて生きることさえ面倒臭くてだるくてだるくて仕方がないんだよ。

なんて言うの面倒臭くて「別に」の一言で済ませるという。

ああ〜心も体も重たい。

でも謎の義務感で走りには行きました。

痩せなきゃ痩せなきゃ。。。

いつもは多くても2人くらいしか走ってないのに、

今日は6人も走ってて鬱陶しかった。

なんで今日に限って人が多いんだよ。

あ〜面倒臭ぇ〜。

人とすれ違うのが面倒臭ぇ〜。

てか人とすれ違うとかもう反吐が出そうだわ。

一人が嫌いなのに人が嫌いという面倒臭い性格。

ああ〜面倒臭ぇ〜。

自分ってこんなに面倒臭かったんか。

自分も世界も面倒臭ぇ〜。

いつまでこんな日々が続くのかなんて考えるのも面倒臭ぇ〜。

重いよ。

なんてブログ書くのももう面倒臭ぇ〜。

ので今日はこの辺で。

今日は「面倒臭ぇ〜」って何回出てきたのかな?

数えるのも面倒臭ぇ〜。

面倒臭ぇ面倒臭ぇ〜。