それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う17歳男子のブログ。

交流会 5/28。

 


BUMP OF CHICKEN『sailing day』

 

 

 「精一杯 運命に抵抗  正解・不正解の判断  自分だけに許された権利」

「そうだよ まだ 僕は僕の 魂を持ってる  たった一秒 生きる為に  いつだって 命懸け 当たり前だ」

 

 

「誰もがビリーヴァー  永遠のドリーマー」

 

 

今日の曲はBUMP OF CHICKENの「sailing day」。

いやあ、爽やかでいいっすね。

でも歌詞はただ前向きなだけではなく深いという。

最近岡まこととかCIVILIAN とか真空ホロウとか聴いてるから、

なかなか聴く時間がとれないんだけど、

やっぱりBUMP OF CHICKENいいわあ。。。

それでは日記に。

 

 

 

今日は大人数の方の交流会でした〜。

10人以上はいたんじゃないかな。

まず近況報告から。

昨日と同じようなことを話させていただきました。

今日のテーマは、

「自分が幸せだとして、何が幸せか、また何が不幸せか」です。

うむむ、今日も難しいぞ。

ある方はこの前銭湯に行ったことが幸せだったと。

いいですね。

またある方は駅のホームで女子高生のパンツが見えた時幸せらしいですね。

そりゃ幸せだ〜(笑)

そんな経験ねえよっ。

女性の方また複雑な表情してたよっ。

 逆に不幸せなことは、

理解してもらえなかったり、親を亡くしてしまったり、他者と比較されてしまったり。。。

他者と比較されるっていうのはよくわかるし、

自分もよく他人と比較していたから。

僕の幸せは人との繋がりを感じること。

例えば両親と話してる時だったり、

この前陸上の応援に行った時だったり。

あと、ブログでスター押してもらったりコメント書いてもらったり。

僕はオンラインゲームをやってるので、

そこでネット仲間とチャットする時も。

逆にその繋がりがもしひとつでも切れてしまったら、不安で不安で毎日しょうがないと思う。

僕は特別寂しがり屋な人間だから。

要するに僕の幸せは、皆と一緒に繋がってることなんですね〜。

それを今回で改めて実感できました。

でも、贅沢を言わせてもらうならば、

現実の友達と彼女が欲しいです。

バカバカしいことで笑える友達や、

お互い愛しあえる彼女が。

通信制高校に通う時が来たら、

絶対に作ろうと思います。(彼女は無理かもしれないけど苦笑)

ある方の総括としては、

「やっぱり人との繋がりが幸せだと感じてる人が多いと思います。

人間は他の動物と違って「生きるためのコミュニティ」ではなく、

「幸せになるためのコミュニティ」が作れるんだなと思いました」と。

、、、なんかいい言葉だ。

幸せになるためのコミュニティっていいですね。

そんな関係を築けてる僕らはきっと幸せなんだな。

って話をしました。

後半は比較されることについての話をしたんですけど、

正直僕には難しすぎてついていけなかった。。。

でも他人と比較するといつかそれしかできなくなる人間になってしまうと思うんです。

僕がそうなりかけていたから。

あいつは僕より下であいつは僕より上。

そういう評価しかできないのは悲しいですよね。

だから僕はある意味では、病気になるべくしてなったのかなあなんて思います。

自分を見つめ直すいい機会になったというか。

もちろん全てがよかったわけじゃないですけど。

欲を言えばせっかく頑張って合格した高校で、3年間過ごして卒業したかったですし。

陸上も皆でやりたかったですし。。。

まああれがやりたかったこれがやりたかったなんたらここに書いても、

僕が生きてるのは今なんだから、仕方ないっちゃあ仕方ないんですけどね。

そう割り切れるほど僕はできた人間ではないので。

そんなことよりも、正直書くと途中から眠気が襲ってきて話が入ってこなかったんですけどね(苦笑)

交流会が終わってからある方に、

「そのミサンガは願い込めてるの?」と聞かれました。

ぶっちゃけ何も込めていません(笑)

僕は仲間の証としてつけているので、

切れてしまったら多分すごい落ち込むと思うんですよね。

まあそんな話をして部屋を出たら見慣れない親子が。

どうやら交流会に来たかったらしいけど時間を間違えてしまったらしいです。

次は来て欲しいな〜。

仲間は多い方がいいですからね。

今日はそんな感じかな〜。

あ、あと今日で陸上の県大会が終わりました。

東海、全国に行く人もいると思うけど、

だいたいの人が今日で引退です。

皆、本当にお疲れ様。

それでは今日はこの辺で。

 

f:id:kurikinton1623206:20170528185825j:plain