それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

熱気の中で。


銀魂-does-曇天-陰天LIVE版

 

 

「曇天の道をぶらりぶらぶら  歩く二人は足軽のごとく  危険好きの誰かのふりをする小心物共」

「曇天の道を傘を忘れて  歩く彼女は雨に怯えてる  ので僕も弱虫ぶら下げて空を仰ぐ」

 

 

今日の曲はDOESの「曇天」。

〜5:00までが「曇天」となっております。

いや〜かっこいいですわこの曲。

初めて聴いたのは確か小3で、

たまたま夕方にチャンネルを変えてたらこの曲が流れてきて、

すげえかっけえと感動した記憶があります。

本格的に銀魂を観出したのは小6なんですけど。

つか小学生で銀魂初めてやばくねえか。。。

おかげで下ネタにも随分耐性がつきましたっ。

それでは日記に。

 

 

 

曇天ですね。

涼しいですね。

今日初めて何時に目が覚めたんだろう。。。

覚えてない。

でも8時15分には起きました。

で、洗濯物干すのを少し手伝って、

朝食をのんびりと。

10時頃にはいつも通り風呂場にこもって外郎売とセリフ読み。

今日気づいた。

外郎売の速度、もっとゆっくりにした方がいいわ。

ゆっくりにしたら噛む回数が減りました。

相変わらず弱いところはあるけれど。

まずは噛まないで言えるように頑張ります。

午後からはまたお風呂場で演技。

だいたい夜と午前中にセリフを覚えて、

午後に本番に移る感じです。(録音をする)

今のキャラクターね。

すごく難しい。。。

迷ったり悩んだりするところをどう表現したらいいのか難しい。

今までやってきまキャラは迷うシーンとか悩むシーンとかほとんどなかったから。

まだまだですな。。。

なんか僕の熱気がすごいのか、

お風呂場の鏡がなんか曇ってくるんですけど。

お風呂場の温度も僕が演技するとすごく暑くなるし。

なんなんだろうね。

まさしく熱演ってやつですかね。

でもうまいわけではないので。

相変わらず滑舌ガタガタだし。

どうにかならないものか。

今のところの目標なんですけど、

通信制高校行って、大学に行ったら、

養成所みたいなところで本格的に演技を学びたいな〜なんて思ってるのです。

バイトをしてお金を貯めて。

発声とか滑舌とか演技の質とかもうダメなところばかりでうんざりしてしまう。。。

どうにかなりませんかね。

まあ諦めないで続けることが大切なのかな〜。

時間もあるし、ゆっくりかけて上達できたらいいな。

あと走りにも行きましたよ。

痩せろ痩せろ痩せろ痩せろ。

調べたんですけど、20分以上のランニングは結構いいらしいですね。

僕は約1時間走ってる。

よし。

マジで顔の肉落ちてくれ〜。

明日は雨らしいけど。。。

走れないとか勘弁してくれ。。。

明日何しようかな。

暇だな。

うん、明日のことは明日考えよ。

ではでは。