それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

パキシル。


パキシル/岡まこと

 

 

 

「君が演じてるのは誰ですか?  痛みを吐き出すのは不様ですか?  時々人恋しくなるのは可笑しいですか?」

「誰も信じられない事は幼稚ですか?  人目が恐いのは人間失格ですか?  時々柄にもなく笑うのは可笑しいですか?」

 

 

「ああ 今日も水で流し込む」

 

 

今日の曲は岡まことの「パキシル」。

パキシルって抗うつ剤みたいですね。

この人の曲にはちょくちょく薬の名前が出て来るんですけど、

飲んでた過去があったのかな。

例えば「カーテンヲクビニマイテ」って曲には「エチゾラム」が出てきたし。

歌詞が心に刺さるなあ。

「誰も信じられない事は幼稚ですか?  人目が恐いのは人間失格ですか?」

が特に。

人目が怖くて、走りに行く時も人とすれ違う時は必ず下を向くという。

でも走ってる人なんて周りにいないから当然僕に視線がいくわけで。。。

ああ、こんな考えはダメだダメだ。

誰も僕なんか見ちゃいなよ安心しろよ。

最後のやけになったような笑いが狂気じみていて好きです。

最初聴いた時はびっくりしましたけど(笑)

それでは日記に。

 

 

暑い。。。

今朝は4時半に目が覚めたなあ。

なんか明るくなったかな。

日が昇るのが早くなってきた気がするぞ。

まあそんなことはどうでもいいんだけど。

夏の始まりだね、早いね。

今日ものっそり8時45分起床。

もうそろそろ早く起きたいなあ。。。

で、岡まことのミニアルバムを聴きながら朝食を流し込んで、

10時にお風呂場にこもる。

いつも通り。

外郎売はやっぱり噛むし抑揚もつけられない。。。

行商人がペラペラと外郎という薬を売る設定だから、

もっと滑舌よく、滑らかに言えるようにならなければ。

そもそも噛んでしまう時点で問題なんですけど。

ああ、日本語って難しい。。。!

あと午後のためにセリフの読み合わせをしたりしました。

で、終わって暇だったので銀魂観てましたねえ。

やっぱりかっこいい、うん。

午後からはバケモノの子の演技。

9歳の声なんて当然出せるわけなくて、

出そう出そうとなるべく高い声で演じています。

でも、高い声出しながらやってると、

時々声が裏返ってしまう。。。

何回も撮り直ししました。

そして録音終わってからは、明日の分のセリフの読み合わせ。

そろそろ17歳に成長するので、

少しは演技しやすくなるかな〜。

だけど主人公にはこれからもっと大きな壁が待ち受けてるわけで。。。

ああ、やっぱりこれからも難しいな。

成長したってことを声で表現しなきゃいけないので。

やりがいはありますけどね〜。

で、終わったら疲れたので昼寝。

暑くても僕は眠れるのです。

夕方走りに行きました。

お願いだから痩せてくれ。。。

顔まわりの肉を一番落としたいのだ。

もっと顔をシュッとしたいのだ。

もともと顔なんてブサイクなんだけど。

これ以上は鏡を見てられない。。。

明日も走るぞ。

今日はこの辺で。

ではでは。