それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

光の橋の向こう側。


「遺書」岡まことMV

 

 

 

「もういっそ 目覚めなきゃよかったと思った朝  何もかも嫌だって こぼす場所もない」

「誰だって辛いのはとっくにわかってるけど   布団から出られずに泣いてしまうのです」

 

 

「「さよなら」って書く手が濡れていた」

 

 

今日の曲は岡まことの「遺書」。

ついに、、、本日届きました。

 

f:id:kurikinton1623206:20170522180106j:plain

 

岡まことミニアルバム。

「光の橋の向こう側」。

僕の好きな曲がぎゅっとつまったアルバムです。

しかも普段弾き語りの曲たちが、

バンドアレンジされていてさらにいい。。。!

 


2017.5.22 release 岡まこと5th mini album「光の橋の向こう側」トレーラー

 

この動画でサビだけは聴けます一応。

個人的には特に「夜明け星」と「光の橋」のアレンジが好きです。。。

「ねぇ 幸せは恐ろしい? 」

「「明日またね おやすみなさい」その言葉が命を繋ぐ」という歌詞が心に刺さります。。。(「夜明け星」より)
とても大事なことだと思います。

つか僕は極度の寂しがり屋なので、

こういう言葉をかけてもらわないと死んでしまいそうなのです。

だからスターくれる方、コメントくれる方、見守ってくれてる方、

わざわざ訪れてくれる方、本当にありがとうございます。。。

そうそう、

封筒にはこんな絵が。

 

f:id:kurikinton1623206:20170522180246j:plain

 

おお!

直筆の絵ではないですか。。。

しかもねこやろう!

説明しよう。

ねこやろうとは、岡まことのツイッターで時々出てくるキャラクターなのだ。

こんなことを呟いてます。

 

f:id:kurikinton1623206:20170522181018p:plain

 

 

f:id:kurikinton1623206:20170522181225p:plain

 

これからも岡まことを応援していこうと思います。。。!

ライブは。。。

この人札幌が拠点だから行けないんだよなあ。

たま〜に東京来たりするけど。

でも素敵な曲を歌う方なので、

CDもお金に余裕があれば買えたらいいな。

それでは日記に。

 

 

 

今日も暑かったですね。。。

お茶をガブガブ飲んじゃいましたよ。

一体今年の夏はどれだけ暑くなるんだ。。。

暑いの苦手。

8時45分にいつも通りのっそり起きました。

そこからまあのんびり朝食とって、

10時にお風呂場にこもりました。

外郎売とお芝居。

外郎売は相変わらず噛むわ。。。

前にも書いたけど、サ行、ナ行、ラ行が下手くそすぎる。

でも課題が浮き彫りになったってことは、

まだまだ上を目指せるってことですね。

と、珍しくポジティブ。

お芝居は、今やってるキャラ「ゴールド」の最後のシーン。

朝から叫びました。

 

f:id:kurikinton1623206:20170522181914j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170522181921j:plain

 

このキャラを通じて、

低くドスの効いた声がすこ〜しはうまくなったかなあ。

うまくなってたらいいなあ。

なんて思うのです。

普段こんなこと言わないしね。

いい勉強になりました。

午前中で終わっちゃったよ。。。

午後からどうするの?

ふふふ。。。

もう次やるキャラは決めてあるのだよ。

 

f:id:kurikinton1623206:20170522182145j:plain

 

バケモノの子」の主人公。

「九太」というキャラをやろうと思います。

あの細田守監督の作品です。

この映画は人生初デートで観に行っ。。。

おおっとそれまでだ。

熊のバケモノの隣にいるキャラです。

でも、初登場のシーンが9歳という。。。

9歳の声なんて出せるかぁ!

まあ、なるべく高い声を出そうと頑張っています。

高い声を出して演技する練習。

うん、頑張るぞ。

で、セリフ読みしてから岡まことのCDが届いてそれをずっと聴いてました。

走りに行く時も書いてた。

いい曲ばかり。

そんな感じかな。

今日もまあまあ楽しい一日でした。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。