それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う17歳男子のブログ。

嵐の中をここまで来たんだ。

 


BUMP OF CHICKEN「リボン」

 

 

「ここはどこなんだろうね  どこに行くんだろうね  誰一人わかっていないけど   側にいる事を選んで  今側にいるから  迷子じゃないんだ」

「君の勇気を  僕がみれば  星だ  並べても同じでありたい  あぁ  ここはどこなんだろうね  どこに行くんだろうね 迷子じゃないんだ」

 

 

「嵐の中を  ここまで来たんだ  出会って生まれた光  追いかけて」

 

 

今日の曲はBUMP OF CHICKENの「リボン」。

携帯のCMソングに使われていますね。

最初この曲を知ったのは、

母が「CMで使われてるBUMP OF CHICKENの曲すごくいいよ!」と教えてくれたからです。

聴いてみると歌詞もいいな。。。

母と僕は音楽の好みが全く違うのですが、

珍しく好みが一致しました。

ちなみに母はGLAYが好きです。

嵐の中をここまで来たんだ。

なんかこのフレーズがすごくグッときます。

僕にとっての困難なんて、周りに比べれば本当に大したことなくて、

僕なんかより苦労してそれでも必死こいて生きてる人もたくさんいるけれど、

僕にとってそれらは間違いなく困難であり、

今までも、そしてこれからも誤魔化して逃げてかわして生きていくのだ。

嵐の中をここまで来たんだ。

それでは日記に。

 

 

 

昨晩は久しぶりに「銀魂晴祭り2016」のDVDを観ました。

 

f:id:kurikinton1623206:20170521182019j:plain

 

説明しよう。

銀魂晴祭り2016とは、

銀魂のキャスト陣が生アフレコをしたり、

OPEDを歌ってるバンドが生ライブをしたりするイベントなのだ。

特に生アフレコ。

終始圧倒されまくりでした。

演技力、表現力、発声、滑舌、全てがすごすぎる。

どうやったらこんな演技ができるんだ。。。

と。

個人的に尊敬してるのは、

杉田智和さん、阪口大助さん、中井和哉さんです。

銀魂の中でも、特に彼らの演技に影響されて僕はお芝居を始めました。

本当にすごかった。

それしか言葉が見つからないです。。。

やっぱり一流だなあ。

職業とするからには、生半可な覚悟じゃいけないんだろうなあ。

僕がもしスタートラインに立つ時は、

彼らに追いつくつもり、いや抜くつもりで挑まなければ。

と、エネルギーをまた銀魂からもらっちゃいました。

銀魂、いいっすね。

で、今日は8時45分起床です。

のんびり起きました。

午前中は両親がいたのでテレビ観たり音楽聴いたり。

昼食に久しぶりにモスバーガー食べちゃいました。

高カロリー。。。

でもめちゃくちゃ美味えななんだこれ。

美味しいものはカロリーが高いんです仕方がないね。

午後からはお芝居。

お風呂場がとにかく暑い。。。!

熱気がすごかった。

まだ5月。

ってもう5月も終盤に差し掛かってるじゃないか。

そりゃあ暑いわけだわ。

熱気の中、汗をかきながら叫んだりしてました。

今日こんなセリフやりましたよ〜。

 

 

f:id:kurikinton1623206:20170521183201j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170521183206j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170521183211j:plain

 

魔王の眼(ベリアルアイ)とか厨二病全開じゃないですか。

大好きです本当にありがとうございます。。。

「たとえ神でもできやしねえ」とかこんなセリフ言ってると楽しくなっちゃいますね。

だって僕は人並みのことをこなすのに精一杯ですから。。。

最後のシーンの叫ぶところを録音してたら、

iPodの電池が切れてしまいました。。。(iPodに演技を録音して勉強してる)

なのでゴールドの演技は明日にお預け。

明日で終わるかな。。。?

あとは昼寝したり、陸上観たり、走りに行ったりしましたね。

汗が尋常じゃないほど出たんじゃ〜。

少しは痩せてくれると嬉しいな。。。

明日も演技も走りも頑張ろう。

ではでは。