それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

原点。


【劇場版銀魂銀幕前夜祭り2013】SPYAIR - 現状ディストラクション

 

 

 

「こんなモノなら要らない  バカにされて 憎まれてたい  うまく 笑えない 愛されちゃいない  その方がいい それくらいでいい」

「真っ白なまま 燃え尽きていたい  なんとなく通り過ぎた日に 吠えて」

 

「真っ暗な道 駆け抜けていたい  Ah 夢中で ぶつけたいんだ  今という今を生きる  その為に」

 

 

今日の曲はSPYAIRの「現状ディストラクション」。

かっこいい曲ですよこれは。。。

歌詞もメロディーもとにかくかっこいい!

こんな心意気で生きていたいものです。。。

夢中でぶつけたいんです。

今という今を生きる、その為に。

それでは日記に。

 

 

 

今日は暑いですね。

7時半頃に目が覚めまして。。。

まあ土日だしゆっくり起きよということでゆっくり9時少し前に起きました。

毎回書いてるけど、早く起きようが遅く起きようがやることないし。。。

9時少し前に起きたのでアニメ「ひつじのショーン」が観れました。

あれ好きなんですよね。

ひつじ達がすごくずる賢くて。。。

面白い作品だと思います。

ひつじのショーンを終わったら、

今度は銀魂の映画を観ました。。。

 

f:id:kurikinton1623206:20170520153813j:plain

 

といっても外郎売と演技やりたかったので、

クライマックスのシーンだけですけど。。。

銀魂は僕を演技の道に引き込んでしまった元凶です。

小6の時銀魂を観て、僕は声優という職業に強い憧れを持ちました。

笑いあり、戦いあり、涙あり。。。

なんだこれ、声優って超かっこいい!と。

でも当時声も低く、滑舌もめっさ悪かった僕は諦めていたのですが。。。

まさか17になって、練習する時間がこんなにできるとは思いもしませんでしたね。

銀魂は僕の原点です。

まあまだなれると決まったわけではないですが。。。

演技もうまくないし滑舌も相変わらず悪いし。

銀魂にエネルギーをもらってから、

親が出かけてくれたのでお風呂場にこもって外郎売を。

難しいわまだまだ慣れません。

サ行、ナ行、ラ行が苦手なのかな〜と思います。

なんか特にそこらへんが毎回ぐちゃぐちゃってなる気がするのです。

もっと頑張らなければ。。。

午後からは演技をしました。

引き続きゴールドという極悪キャラ。

やっぱり難しいですよ。

今日やった特に大変なセリフがこれです。

 

f:id:kurikinton1623206:20170520154417j:plain

 

まず「少し黙れ」。

これはキレて冷静さを失ってる仲間に苛立って放つ言葉です。

当然黙らせなければいけないので、

すごいドスをきかせました。

こんなセリフ17年間生きて喋ったことないので(当然か)

もうどうしようか悩みました。。。

このシーンでゴールドの強さ、威厳を表現しなきゃいけないので、

大変でした。

 

f:id:kurikinton1623206:20170520154418j:plain

 

そして、

「ここからは歯ぎしりしながら思うぞんぶん絶望してくれ  ざまあみやがれサル共が!」

これね〜。

うん、白目向いちゃってるし。

主人公達のチームに圧倒的力を見せつけて「ざまあみやがれ!」ってシーンです。

楽しかったけど難しかった。。。

白目向いてるし(これ大事)

これもどうするか悩みましたよ。。。

まあそんな感じで最近難しいセリフを覚えつつ、

楽しいと感じております。

ここまで清々しい悪役だとやってて気持ちがいいですね。

でも敵のボスなので威厳がなきゃいけないし、

仲間も相手も恐れさせるくらいのパワーを持ってるので、

それをどう表現するかが大変なのです。。。

これからも頑張るぞ。

で、15時過ぎからは診察です。

先生にはまず、

早起きができるようになったことを話しました。

そしたら「ええ〜別人みたいじゃん」ととても驚いていました。

僕だって驚いてるよっ。

あとIHの応援のこととか、

ランニングを始めたこととか話しました。

調子悪い期間もあったけど、

ここ最近毎日走ってるし、

朝も起きられてるから、

まあいい方向に向かってるんじゃないかな〜。

あと食欲も以前より減ってきてるし。

エビリファイ万歳。

そしてジプレキサ恐ろしい。

今日もジプレキサが減ってエビリファイが増えました。

これでランニングを続ければ少しは痩せてくれると嬉しいんだけどな〜。

ランニングも、演技も無理のない範囲で頑張ります。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。