それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

音痴をどうにかしてくれ。


BUMP OF CHICKEN / embrace

 

 

「明かりの無い部屋で 言葉もくたびれて  確かなものは 温もりだけ」

「腕の中へおいで 怖がらないでおいで  生きてるものを 見つけただけ」

 

 

「確かなものは 温もりだけ」

 

 

今日の曲はBUMP OF CHICKENの「embrace」。

これは初めて聴いた時、「。。。ん?」となった曲です。

歌詞が深すぎて最初理解不能だったのです。。。

解釈などを調べると「そんな歌詞だったのか。。。」と驚き。

素敵な曲ですよ。

「確かなものは  温もりだけ」という歌詞が好きです。

アルバム「ユグドラシル」は何回聴いても飽きないですな〜。

めっさいいアルバム。

それでは日記に。

 

 

 

今日は何時に目が覚めたんだろう。。。

覚えてない。

今日も8時半過ぎに起きました。

まあのんびりして、

10時過ぎにお風呂場にこもりました。

まず外郎売

今日は後半がガタガタでした。。。

あれ噛まずに言える人すごいよね。

やっぱり毎日の練習が大事なのかなあと思います。

外郎売終わったら、

一人カラオケしてました(笑)

歌うことはすごく好きです。

でも、おっそろしいほど下手くそです。

歌うのは好きだけど音痴とかタチが悪いなこりゃ。

米津玄師の「アイネクライネ」とかamazarashiの「ナモナキヒト」とか、

「僕は死のうと思ったのは」とか、

CIVILIANの「Y」とか歌ったけど。。。

全部めっっっっっさ下手くそ。

ここまで下手だともうショックだわ。

何で下手だとわかるのかというと、

全部録音してるからです。

保存はしないけど。

お芝居用に使用してるiPodを使って録音するんですけど、

もう下手で下手で。。。

聴いてられない。

ちなみに録音する理由は、

音痴を直すのひとつの方法として、バケツをかぶって歌い、自分の外れてる音を認識する。

などがあるんですね。

そんなまどろっこしいことしなくても、

録音すればいいじゃんいいじゃんと思って録音してるんですけど。。。

一向に上達する気配がない。

どうやったら歌って上手くなるんでしょうね。

はあ。。。

上手くなりたい。

午後からはお芝居しました、ハイ。

 

f:id:kurikinton1623206:20170518182350j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170518182356j:plain

 

黒子のバスケ エクストラゲーム、お芝居完了です。。。!

やっぱり黄瀬涼太は僕にとって可愛くて、超かっこいい存在。

こんな男になりたい。

まあ基本チャラ男なんで真似できないですけど(苦笑)

しばらくは、黄瀬くんとは、お別れの予定です。

2ヶ月間、今までありがとう。

楽しかったよ。

そして、明日から何のキャラやろうかなということになるのですが。。。

 

f:id:kurikinton1623206:20170518182626j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170518182631j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170518182636j:plain

 

黒子のバスケ エクストラゲームの敵チームのキャプテン。

ナッシュ・ゴールド・Jrをやろうと思います。。。

見ての通りの超クソ野郎。

でも、そこがいい。。。!

僕の声は低いので、どちらかというと悪役の方が合う気がするのです。

出番は2巻だけなので、そんなに時間もかからないかな?

外道の演技、頑張ろうと思います。

そして夕方は走りに行きました。

でも足が痛くて全然走れなかった。。。

明日は走れるといいな。

外郎売も演技も歌も頑張るよ。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。