それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

野次馬。


【歌詞付き】乗車権/BUMP OF CHICKEN

 

 

「あぁ ちょっと待ってくれ やはりここで降ろしてくれ  なぁ こんな人生は望んじゃいない 望んでたのは---・・・」

「強く望む事が 欲しいと望んだよ  夢の先なんて 見たくもないから」

 

 

今日の曲はBUMP OF CHICKENの「乗車権」。

これは初めて聴いた時は衝撃を受けた曲です。。。

しかもですね、ここから「ギルド」への流れが本当に神がかってる。

ユグドラシル、すごいアルバムです。。。

ぜひ買ってみて。。。

なんて結構高い買い物だから言えないですけど、

興味を持ったらレンタルくらいはしてみるといいかもです。

すごくいいアルバムです。

特に「オンリーロンリーグローリー」〜「ギルド」をループして聴いてしまう。。。

それでは日記に。

 

 

今日はまず4時半に目が覚めました。

今までの起きる時間が嘘のよう。

以前までは早くても9時を超えてたから。

今日は8時半に起きました。

朝食とって、録画してあったアニメ観てました。

今回僕の中でオススメなのは、

カブキブ!」というアニメ。

まあざっくり説明すると、

高校生たちが部活動として歌舞伎をやるんですけど、

演技を勉強してる身としてはすごく参考になります。

特に前回は外郎売をやっていて、

役者さんの演技に引き込まれてしまいました。

すごすぎる。。。

僕はいつか相手を引き込めるくらいの圧倒的なお芝居がしたいのだ。

そして観終わってからはお風呂にこもって外郎売と演技を少々。

朝だからか声が出しづらい。

どうしたら朝でもうまく声がでるようになるのだろう。

そこも勉強しなければ。。。

で、疲れたからまったりして、

12時になって昼食をとって、

午後からはまたお芝居。

午後の朝はなぜかすごく噛んだ。。。

なぜだ。

午前中の外郎売とお芝居で口周りの筋肉が疲労してたのかな。。。?

とにかく噛みまくってイライラしたよ。。。

そこからは昼寝して、

16時半頃にいつも通り準備して走りに。

いつものグラウンドで走っていたら、

消防車と救急車が。

何かと思ったらドクターヘリまで来る始末。

何があったんだ。。。

野次馬として様子を少し覗いてたけど状況が全くわからん。。。

まあ見てて面白いもんでもないのですぐに走りに戻りましたけど。

ドクターヘリを見るのは人生で2度目です。

1回目は高1の夏。

確か物理の授業でうたた寝してたらいきなり「ブブブブブブブ」という凄まじい騒音が聞こえて、

何かと思ったらドクターヘリが隣の中学のグラウンドに止まったという。

あれは誰かが熱中症になったんじゃないかって噂でしたけどどうなんだろ。

つかそもそもドクターヘリってなんで来るんだ?

救急車で運べばいいのに。

大きい病院にでも連れて行くんですかねえ。

まあどうでもいっか。

僕は今日グラウンドが使えなかったので、

駐車場でダッシュをしました。

帰り道バテた。。。

やっぱりスタミナも著しく落ちてるなあ。

情けない。

これからもぼちぼち走るぞ〜って、

明日は雨なんですね。

そっかぁ。

まあたまには休みましょ。

皆さんもぼちぼちで暮らしてくださいね。

ではでは。