それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

気付いたこと。


phatmans after school「7日間.」MV

 

 

「星になって 夢に乗って  楽しかった あの日 に戻れたら  君のような未来だって  きっと きっと きっと 見えたかなあ」

「いつかきっと また会えるかな  生まれてこれるかな  神様 次こそは  生きて 生きて 生きて  みせるから」

 

 

「見送る人は誰もいないけれど  まあいいや。それじゃ、またね。  ひとりつぶやいて  僕は死にました」

 

 

今日の曲はphatmans  after schoolの「7日間.」。

歌詞にすごく共感できます。。。

MVも辛くて悲しいよね。

僕もうつなんかになってなかったら、

君たちのような未来だってきっと見えたのかなあ。

僕も行きたかったよ、そんな未来に。

いつかきっと、また会えるかな。

いや、会う気などさらさらない。

もう、2度と。

それでは日記に。

 

 

 

今日はですね。。。

ぶっちゃけ調子悪いです。

なんか疲れちゃったかな。

何に疲れたのかはわからんですけど。

はあ、しんどいね。

やっぱりこればっかりは慣れないわ。

心が重たい。

そういえば明日からGWですね。

実は明日から3日間、陸上部のインターハイ予選があるんです。

しばらく会ってないし、

当然ラインもしてない。

僕のことなんか忘れてるだろうから、

応援メッセージも送らない。

でも、僕はここからささやかに応援してます。

頑張ってきて。

と、ここに書いても仕方ないんですけどねえ。

あー、もっと陸上やってたかったなー。

僕はうつになって陸上がものすごく嫌いになって、

というのも、

その理由の1つが、

勝つための努力ができなくなったから。

僕は基本的に努力は嫌い。

大嫌い。

でも、負けるのはもっと嫌いだったから練習してたのだ。

才能がないのはわかってる。

でも才能で劣る奴が、努力で劣ってたら話にならねえだろうと。

その努力ができなくなった時、

僕はとてつもない不安に襲われたのだ。

当然の如く同級生には追い越され、

勝手に見下されると思い込んで、

うつはますます悪化してしまったのだろう。

だから僕はずっと陸上が嫌いだと思ってた。

でも最近、陸上がふと恋しくなって、

あの応援の中、トラックを走っていたい。

リレーのバトンを繋ぎたい。

また、1人で黙々と練習していた中学時代、

あの頃のように戻りたいと思ってしまうのだ。

そこでやっと気付いたのが、

「僕はやっぱり陸上が好きで好きで仕方なかったのだ」

ということである。

好きじゃなきゃ高校まで続かないようなあそういえば。

去年リオ五輪で日本のチームが、

4×100mリレーで銀メダルをとったときは、

すごく久しぶりに心が踊った。

心の中で、沸き立つ何かがあったのだ。

それは紛れもなく陸上が好きな証だろうし、

ずっと好きだったのだ。

それを最近すごく実感させられる。

まあ話は逸れてしまったが、

要するに同級生には頑張ってきてほしい。

最後まで諦めないで。

そんなことをわざわざ僕が言わなくても、

あいつらならやってくれるだろう。

ぜってー負けんじゃねーぞ!

ということ。

言いたいことは。

長くなってしまったね。

今日頑張って散歩行ってきたから、写真も貼っていくよ。

もしよければ、もう少し付き合ってください。

 

 

f:id:kurikinton1623206:20170502190634j:plain

 

本日の糖分。

 

f:id:kurikinton1623206:20170502190641j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170502190647j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170502190656j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170502190742j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170502190753j:plain

 

いのししやろう。

僕も君のように走れるかな。

走りたいね、そろそろ。

 

f:id:kurikinton1623206:20170502191011j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170502191041j:plain

f:id:kurikinton1623206:20170502191015j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170502191020j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170502191047j:plain

 

こんな感じです。

今日他に書くとことはありません。

ではでは。