それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 3/26。

 

Leaving Grapefruits

Leaving Grapefruits

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥250

 

 

 

「(俺が彼女の口から言った事  あたしが彼の心で感じた事  全部もう消えちゃった)」

「思い出してみても 二人は全部 全部 出し切った  これ以上ない程の感情を出して  疲れ果てたのかな」

 

 

今日の曲はドロスの「Leaving Grapefruits」。

失恋ソングだって初めて知ったよ。。。

英語ばっかりなんだもん。。。

そのままでもいい曲なんですけど、

歌詞を読むとさらに素敵な曲になる。

というわけで和訳貼っておきます。

 

champagneed07.blog.so-net.ne.jp

 

個人的に、ドロスのアルバム「ALXD」は名盤だと思います。。。!

おすすめです。

ぜひ、聴いてみてはいかがでしょうか。

一曲目の「ワタリドリ」から持ってかれますよ〜。

それでは日記に。

 

 

 

 

今日も交流会でした〜。

今日は大人数の方です。

15人くらいいて、終始和気あいあいとした雰囲気で楽しかったです。

色々な話があったんですけど、

終盤に僕の通信制高校についての話題が。

通信制高校どこにするの?」

僕「まだ決めてないです。。。」

みたいな話をしたら、

参加してる方の中に通信制高校出身者の方が。

「○○高校はいいよ。」と紹介してくれて、

どうやら、

・週に1、2回のペースで登校。

・人の痛みをわかってる人が来るので、皆優しく、

その方も友達ができたらしい。

・テストもレポートもそれほど難しくはない。

(本人曰く「教科書を写せばそれでいいレベル」)

・バイトをする時間もできる。

・女子がいる

 

 

ハイここ重要。

赤線引きなテストに出るよ。

・女子がいる

その方曰く、

選択科目があるだけど、(美術、書道、音楽)

書道は女子率が高いらしい。。。!

うっそやろマジっすか。

字へたくそだけど書道行くでありますっ!( ̄^ ̄)ゞ

ただ、週に1、2回しか会えないので、

「気に入った子がいたら早めに連絡先交換した方がいいと思います!」

肝に銘じておこう。。。!

でもな〜、人と話すの基本苦手なんだよな大丈夫かな。

ピアスタッフ「1週間すると誰かにとられちゃうかもよ!」

ひえええ恐ろしい世界や。

「でもバイトもできるので、そこでも出会いが。。。」

うおおおおおお。

なんかオラワクワクすっぞ。

そしたら子供を通信制に通わせた方も教えてくれて、

「最悪休講しても大丈夫だから。」と。

「これに必ず出なきゃいけない!ってものもないし、

単位も引き継げるし、

結構自由で融通が利く場所だよ」と教えてもらいました。

なんか通信制高校のイメージが少しだけどはっきり見えてきましたね。

時間も持てて、友達も持てて、

バイトもできて、

もしかしたら彼女できるかも。。。

おいこれ定時制よりいいんじゃないか。

やっべえぞ。

ああ、早く通信制通いたい〜。

交流会が終わった後にも、

「僕の通ってた○○高校は、駅からも近くておすすめだから、調べてみて」と、

最後までアドバイスしてくださって、

本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。。。!

あと、今日隣に座った方が、

ブログでもやりとりしてくださる方で、

楽しくお話させていただきました。

僕「高校どこだったんですか?」

「俺ね〜(県内トップの進学校)」

マジっすか!

あの高校入れるとかすごいなあ。。。

「大学はね、明治大学は日本でたくさんの人が受けるから、受かるよ」

僕「受かるわけないじゃないですか!」みたいな感じで、

休み時間にお話してました。

今日の交流会レポートはこんな感じですかね。

通信制高校、早く通ってみたいです。

バイトもよかったらしてみたい。

僕が通ってた高校は進学校(自称)で、

バイト禁止だしそんな余裕なかったから。

今日も、楽しく皆さんとお話できてよかったです。

来月も、またよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で。