それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

切らないように。


Syrup16g - 明日を落としても

 

 

「つらい事ばかりで 心も枯れて   あきらめるのにも慣れて   したい事も無くて する気も無いなら   無理して生きてる事も無い」
「明日を落としても誰も 拾ってくれないよ  それでいいよ」

 

 

この曲紹介するの何回目だ。。。

多分3、4回は紹介してる。

でもそれだけ好きな曲。

Sruyp16gの「明日を落としても」。

うつな時によく聴くけど、楽な気持ちになります。

最後の「Do you wanna die?(死にたいと思う?)」の問いかけには、

間違いなく「ノー」ですし。

きっとそういうことなんです。

無理して生きてくことはない。

でもそれは死ねってことじゃないと思います。。。

生きてくことがしんどいなら、きっと死にながら生きててもいいんです。

生きていれば、それでいいんです。

死んでても。

ん?意味わかんねーな。

何言ってんだろ。

まあ、つまりそゆことです。(ぶん投げ)

それでは日記に。

 

 

 

昨晩もうつがひどかったですよ。

カッティング衝動もすごかったし。

ハイ、そこで先生からもらった秘密道具がありますっ。

おいおいマジっすかぁ期待しますねぇ!

テレテテッテテ-!!!

酒精面〜!

説明しよう。

先生曰く、「この酒精面を腕に塗るとね、カッティングの衝動が治るかもしれないんだよ。まだ実験段階だけど、ひどい時は使ってみて。」

というわけで使ってみました、酒精面。

結果。。。

全然治んないじゃんっっっ。

ぬおおおおおおおお。

で、今度は頓服のレボトミン4回分飲んで、

「切っちゃダメだ」とずっと唱えてました。

そしたらいつの間にか寝てました。

カッティング衝動に勝利。。。!

こんな僕を誰か褒めてくれないか。

僕は褒めて伸びるタイプなんです褒めて褒めて。

で、今日が来て、

カッティング衝動はまあ。。。

少しあるけど昨晩よりマシかな。

でもそれ以上にうつがひどい。。。

今日もずっとゴロゴロゴロゴロしておりました。

薬が減ったせいなのかそれともタイミングが悪かったのか。

わからないけど、やっぱりしんどいな。

寝逃げしました。

そしたら母に「もう18時だよ」と起こされました。

びっくり、もうこんな時間かよっ。

まあ、うまくうつから逃げることができてよかったのか。。。

今ほとんど寝起きです。

今晩もまた戦いが起きそうだけど、

どうだろうな。

僕は、切らないでいられるかな。

うん、頑張ろう。

切ったら余計気分が悪くなるだけだから。

頑張ろう。。。