それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

きっと人を愛せずにはいられないだろう。


山崎まさよし / One more time,One more chance

 

 

 

「いつでも捜しているよ どっかに君の姿を  向いのホーム 路地裏の窓  こんなとこにいるはずもないのに」

「願いがもしも叶うなら 今すぐ君のもとへ  できないことは もうなにもない  すべてかけて抱きしめてみせるよ」

 

 

今日の曲は山崎まさよしの「One more time, One more chance」。

秒速5センチメートルを思い出します。。。

切ないなあ。

今思えば、内気で無口で地味な僕の恋愛というものは、

だいたい片思いで終わってました。

初恋のおしとやかなあの子、毎日明るく接してくれたあの子、

転校してしまったあの子。。。

いや、もうさすがに未練はないけどね。

こう書くと未練がましく感じるけども(苦笑)

だからそんな自分が告白するなんて思ってもみなかったんだけど。

多分、こんなこと書くのはあれかもしれないけど、

うつが悪化したのは元カノのせいも大きいと思います。

そんだけ好きだったんだねえこれが。

なんであんなに好きだったんだか。。。

あの時の僕にしかわからんよそれは。

恋愛って傷つくためのもんなんですかね。

好きなだけなのに。

その好きって感情が本当に厄介で、とてつもなく愛おしい。

これから僕に好きな人ができたとして、

僕はどういう行動をとるだろう。

また何もできないんじゃないか、

何かしても傷つくだけなんじゃないかと内心びくびくしております。

ただ、これからも僕は確実に誰かを愛してしまって生きていくでしょう。

それで、いい。

それが、いい。

うん、僕は人を愛せずにはいられないな。

本当、バカなやつ。

ハイ、それでは日記に。

 

 

 

昨晩はですね。。。

なんか眠れませんでした。

テンションマックスで布団についても眠れるわけもなく。

なぜかというと、オンラインゲームやってたら楽しい会話になってテンション上がってきて、、

だけど23時半を過ぎててもう寝なきゃと思って途中退場したのです。

だからやけにテンション高くて。

なかなか眠れませんでした。

0時に電気を消して、

1時半に頓服デパス2錠、

2時半にまたデパス2錠でやっと眠れました。。。

そしたらね、すっごくいい夢見ました。

どんな夢かというと、ぼんやりしてるんですけど、

知らない女性と(恋人って設定?)楽しくお話して、

一緒に街を歩いた夢だったと思う。

なんか、すっげー楽しかったです。

夢の中だけど。

これが未来の僕の姿だったらなあと思ってしまったくらい。。。

本当、バカ。

で、11時過ぎに起きて、

デパスの眠さとだるさが残っていて、

午後からはずーっとゴロゴロゴロゴロしてました。

うん、今日はそんな感じ。

もういいかな。

曲紹介のところで自分の恋愛話長々と語ってたらいつの間にか1000文字超えてるし。

今日はこんな感じですかね。

これを読んだ人はどんな気持ちになるのかな。

知らない。

ではではまたね。