それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

終焉より、目の前の壁を。

 


卒業写真 - 荒井由実(松任谷由実)

 

 

「あの頃の生き方を あなたは忘れないで」

「人ごみに流されて 変わってゆく私を  あなたはときどき 遠くでしかって  あなたは私の 青春そのもの」

今日の曲は松任谷由実をカバー。

「卒業写真」。

これもすごい素敵な曲ですよね。。。

もう卒業シーズンなんですって。

へえ〜(他人事)

卒業写真か。。。

自分の顔がコンプレックスすぎて開いたことほとんどないです。

ほんっと顔がひどくてねえ。

寄せ書きとかもやったなあ。

今読んだら胸が苦しくなる気がするからやめとこと。

過去ばかり振り返っても仕方ないっちゃあ仕方ないかもしれないけど、

たまに過去の余韻に浸るのもいいものだと思う今日この頃。

それでは日記に。

 

 

 

今日はですね。。。

昼寝しませんでしたよ!

お芝居できましたよ!

散歩行きましたよ!

パチパチパチパチパチパチパチパチ。

金曜日にしてやってやりましたよ。

まず今日はやってやるぞって思って、

のど黒飴舐めてスタンバイして、

母が仕事に戻ったらお風呂場直行。

今日は調子がよくて楽しかったです。。。

のど黒飴の威力は凄まじいよ。

あれ舐めると一気に声にハリが出る。

でもやっぱり頭が特に疲れるなあ。

そりゃそうだセリフ覚えるんだもん。

頭使うので、リハビリになってくれればなあと思います。

で、昼寝をしないで何をしてたかというと、

「死」についてずーっと考えてました。

というのも、

二階堂奥歯さんってご存知でしょうか。

南条あやさんについて以前このブログで書きましたけど、

二階堂奥歯さんも日記を書いていて、

2003年に飛び降り自殺をした方です。

彼女も南条あやさんのように彼がいて、

なんかそんな人たちのことを考えたら、

うーん。。。

と考えこんでしまって。

僕の好きなバンド「CIVILIAN」の「メシア」の歌詞にあるように、

「役にも立たないこんな日々も 死ねば綺麗に映るかな」

って考えてたわけですよ。

色々ずーっと考えたんですけど、

結局自分の中で出した答えは、

「僕は彼女たちのようにはなれない」だろうと思います。

現時点では。

そこまで何も成し遂げていない。

うん、何も。

自殺が今はどうしても良いことだとは思えないので。

今僕の人生をここで終わらせたとしても、有終の美なんて立派なもんには程遠いでしょうし。

終焉より、今は目の前の壁を。

とにかく、生きよ。

まあそんなことを考えたらいい暇つぶしになりました。。。

決意も改めてできたし、いいんじゃないかな。

ちょっとモヤモヤが残るけど。

んで、散歩行ってきたので、

散歩レポートどぞ。

 

f:id:kurikinton1623206:20170317185941j:plain

 

本日の糖分。

 

f:id:kurikinton1623206:20170317185947j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170317190037j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170317190208j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170317190216j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170317190223j:plain

 

いのししやろう、もしかして増えた?

恐ろしや。。。

 

f:id:kurikinton1623206:20170317190335j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170317190343j:plain

 

今日は少し真面目な記事でしたね。。。

許してやってください。

24日に両親が高校に退学の手続きをしに行くそうです。

ついに僕は高校生じゃなくなります。

もう心の中では高校生じゃないんだけど。

やっぱり寂しい。

けど、またなるんだから。

この病気治ったらなるんだから。

そんな、悲しまなくてもいいんちゃう?

というわけで、本日はこの辺で〜。

またねっ。