それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

結局メガネスキー。

 

SILVER

SILVER

  • RIZE
  • ロック
  • ¥250

 

 

「Ah 大事なものがある  Ah Ah 変わらないものがある  Ye ye 君と生きる事 君を守るよ  I'm here to fight for you, Today」

「(万能一心, 震天動地, 剣抜弩張)」

 

 

今日の曲はRIZEの「SILVER」。

四字熟語がいっぱい出てきて意味わかんね〜な?

って方(主に自分)の為に、

四字熟語の意味を書いていこうと思います。

 

 

捲土重来・・・一度敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえ。

 

万能一心・・・何事をするにも、心を集中してしなければならないということ。

 

震天動地・・・勢いや音などが、人を驚かすほどに激しく大きいさま。

 

剣抜弩張・・・戦闘が始まる直前のような緊張している状況のこと

 

 

 

おお〜。。。

なんかこうして並べてみると皆かっこいいな〜。

こういうの大好きですよ。

特に「捲土重来」!

座右の銘とかにしたらかっこいいよね。

いやでも、「僕の座右の銘は捲土重来です」なんて言ったら、

「はあ〜?!何言ってんだべお前」ってなりそうだわ。。。

負けたものが再び勢いを盛り返して巻き返すとか、

僕もそうありたいです。

それでは日記に。

 

 

 

今日は朝10時15分頃起きました。

朝からお芝居、

というより台本読み?って段階かしら。

今日はこんな漫画を読みましたよっと。

 

f:id:kurikinton1623206:20170308184410j:plain

 

そう、ReLIFE

この漫画が面白いんだな〜。

ちなみにこの巻の内容は、

表紙の二人がひたすらウブなりにいちゃいちゃするお話です。

末長く爆発しろ。

本当にウブでウブで。

何が「手を繋いでもよろしいでしょうか。。。」じゃい!

羨ましいぃぃぃいい!!!

僕は一応主人公のキャラをお芝居しています。

 

 

f:id:kurikinton1623206:20170308184856p:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170308184901p:plain

 

演じて楽しい役です。

あと、僕のこの漫画の中の推しメンは三つ編みメガネのこの子です。

 

f:id:kurikinton1623206:20170308184952p:plain

 

やっぱり、三つ編みメガネは正義ですね。

現実でこんな三つ編みメガネさんに会いたいものです。

というかやっぱりメガネっていいっすよね(メガネスキー)

おっと、ちょっと暴走しすぎたのでこの辺で。

午後からは詩を書きました〜。

これもいつ公開するかわからないけど、

なんか、「君は優しいけどどうせ僕のことなんて忘れるよね」って詩です。

寂しい。。。

でも本当に思ってることだからなあ。。。

まあ気が向いたら公開します。

そんで昼寝をして、

夕方からは散歩行ってきました。

本当今日は色んなことしましたね〜。

それでは散歩レポート、どぞ。

 

f:id:kurikinton1623206:20170308185317j:plain

 

本日の糖分。

 

f:id:kurikinton1623206:20170308185459j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170308185505j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170308185514j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170308185516j:plain

 

 

青空と新緑がとても綺麗でした〜。

 

f:id:kurikinton1623206:20170308185616j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20170308185622j:plain

 

今日はこんな感じです。

さっきも書いたけど、今日は本当に色々なことができました。

「早起きは三文の得」って言うけど、

どこが得なんじゃい!と思っていましたが、

少し早く起きるのも悪くないっすね。。。

次は、10時起床を目指して頑張るぞ。

ではでは〜。