それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

それは或る夜の出来事。

もうすぐ2月が終わりますね。

気がつけばもう3月。

春が、、、やってきます。

去年の春、僕は何がを変えたくて必死でした。

春だ、何か始めなきゃ。

って。

春だから別に何かを始めなきゃいけないわけでもないですけど、

なぜか、すごく焦ってました。

でも、実は一番変わった時期かもしれない。

初めて休学して、うつ病の自分をじっくり見つめ直して、

こうやって生きていきたいって。

色々考えた時期でした。

去年の記事です。

 

kurikinton1623206.hatenablog.com

 

 

あの時は生きることだけで精一杯でした。

今もそうです。

でも、少し余裕ができました。

1年で、やっとです。

僕は、これからどうやって生きていこう。

まず、休養。

これが一番大事。

すごくすごくもどかしくて、

本音を言わせてもらえば、

今すぐにでも通信制高校に通いたいくらいです。

でも、まだ体力が全然追いつかない。

交流会に2日間出ただけでもうぐったり。

まだ先は長そうです。

だからこそ、1日1日を大事にしろよ。

昨日があるから、今日の自分があって、

今日があるから、明日の自分があるんだよ。

1日を、大切に。

毎日が闘い。

でも、1人じゃないから闘える。

そうだろう?

この1年でたくさんの仲間ができた。

1年前のお前の味方は、親と先生くらいのものだったぞ。

だけど今は、交流会の皆、

読者の皆がいるぞ。

前にも書いただろう。

辛くなったら横を向け。

 

kurikinton1623206.hatenablog.com

 

皆、皆ついているから。

安心して、休養してくれクソ野郎。

あと、もっと強くなれ。

大切な人の悲しみくらい、

一緒に背負えるくらいの人間になれ。

焦って取り乱して。感情のままに動くな。

優しさは、時に人を傷つける。

よく身に染みてるはずだ。

だから、もっと落ち着いて。

大丈夫、死なないから。

お前が生きてる限り、その人も死なないから。

僕が生きてる限り、誰も死なせない。

 

 

 

 

と、そんなことを考えておりまする。。。

ふと考え出して言葉にしたら止まんないね。

自分へのメッセージです。

もっと、強くならなきゃね。

悲しみを背負えるくらいの、人間になってみせます。

それでは、おやすみなさい。

 


Cry Baby(野原MIX) 含中文歌詞