それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

1番輝いてた時期。(追記あり)


【MV】イマジナリーフレンド / 岡まこと [公式]

 

 

今日の曲は岡まことの「イマジナリーフレンド」。

歌詞探したけど載ってなかった。。。

昨日CIVILIANのギターボーカルコヤマさんとツイキャスをやっていて、

それで初めて知りました。

この人もいい歌詞かきますなあ。。。

ちょっと暗めの歌詞が大好きです。

なんか暗い曲ばかり好きになっていくんですけど。。。(苦笑)

そうそう、CIVILIANの新曲「生者ノ行進」のフルMVも公開されました。

今までにない感じの曲でこっちもすごくよかった〜。

でもたまには暗めの曲も歌ってほしいな〜。

なんて思っていたら、

ツイキャスで「それは或る夜のこと」を歌ってくれてすごく嬉しかった。。。

この曲も近いうちに紹介させてください。

それでは日記に。

 

 

 

 

やばい、なんもない。

昨日以上になんもないですねぇ!(開き直り)

いやだって今日は雨も風も強かったじゃないですか。。。

だから散歩には出かけられないし、

お芝居もなんか今日はやる気が出なくてゴロゴロゴロゴロ。

なんか今日はいつも以上に眠くてやる気も億劫でした。

かといって調子が悪いわけでもなく、

良いわけでもなくまあまあなところ。

そうそう、暴風警報が出ていたらしくて、

地元の学校は皆休校したそうです。

僕の通ってた高校からも自宅待機の連絡は来てたけど(一応まだメール来ます笑)

結局どうなったのかしら。

まあこんな天気だったら、

どうせ電車は動かないし学校まで行けなかっただろうなあと。

そんなこと実はまだ元気な頃に何度かあって、

駅のホームで同じ高校の友達と一緒にだらだら喋ってたりしてました。

「休校にならねーかなー」

「行きたくねーなー」

みたいな会話してたなあ。

そしたら電車が流れ込んできて思わず舌打ち。

「遅れるくらいならやめちまえ!」と心の中で叫んでいたものです。。。

今思えば自分勝手(笑)

昔から学校は嫌いです。

友達はいたけど、人付き合いは苦手で、

何より勉強が大嫌いなので、

友達に会いたい!がそれに勝ることはなかったなあ。

いや、一度だけあった。

中3の3学期。

超楽しかった。

人生で1番楽しい瞬間は?

と聞かれたら間違えなく中3の3学期って答えるくらい楽しかった。

受験シーズンなのに、学校では超はしゃぎまわってました(笑)

昼休み皆が勉強してる中、

僕は友人と紙飛行機を飛ばしていたものです。

ああ、迷惑なやつ。

僕は当時学校は遊び場だと思っていました。

じゃあどこで勉強すんの?

って聞かれたら、

ズバリ、塾です。

僕が通ってた塾では平日4〜5時間は当たり前に勉強してました。

休日は多くて12時間。

ドヤ。(これくらい当たり前かしら。。。笑)

なんかこの時だけは勉強が楽しかったです。

何もかも輝いていたなあ。

好きな子もいたし。

やっぱり片思いって超ドキドキするよね!

それが後の元カノですよ。。。(ため息)

と、気がついたら1000文字超えてたぞ〜。

よっしゃよっしゃ。

でも、中3の頃に唯一やり残したことがあって、

もしタイムマシンなんてものがあるなら、

必ず中3の3学期に戻ります。

僕なら止められたハズなのに。

そんな暗いエピソードがあるんです。

以前ちょっと書いた気がするけどどの記事だったっけ。。。

まあいいや、また気が向いたら語ります。

それでは今日はこの辺で。

 

 

追記。

見つけました過去の後悔しているエピソード。

一応暗めの記事なので、読みたくない方はスルーで。

 

kurikinton1623206.hatenablog.com