読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う17歳男子のブログ。

自分は自分が思うよりずっと無力だ。

日記、愚痴

自分は自分が思うよりずっと無力だ。

最近こんなことを考えている。

そんなことを掲げてないと、また誰かを傷つけてしまいそうで、怖いから。

以前僕は、

僕なら絶対に救えると過信をして、

失敗してしまったことがある。

自分も傷ついたけど、

相手を傷つけてしまったことが何よりも辛かった。

踏み込んではいけない領域というものを、

誰しも持っているはずだ。

そこに踏み込むのは当然よくない。

でも、僕は死にたいと言いながら生きている人を、

放っておくことができない人間になってしまったみたいだ。

そこで、自分の中で衝突がうまれる。

また傷つけてしまうのではないかという怖さと、

この辛い気持ちを少しでも楽にしてあげたいという気持ち。

僕には、尊敬する人がいる。

その人は、僕が本当に欲しかった言葉を、いつも投げかけてくれる。

気がすごく楽になる。

なんでこんな優しい言葉をかけられるんだろうと、

いつも不思議に思う。

多分、すごく色々なことを経験したからだろう。

すごく辛い思いもしたし、何回も死のうとしたから、

そういう言葉をかけられるのだと勝手に思っている。

僕も、そうなりたい。

僕は慌てて想いを言葉にしようとするけど、

もっと落ち着いた方がいいと思う。

別に、今すぐに死ぬわけじゃあるまいし。

もっと、落ち着け、自分。

お前はお前が思うよりずっと無力だ。

だからこそ、冷静になれ。

焦るな、相手からの言葉を恐れるな。

もっと自分も、相手も信じろ。

その手で誰かを笑顔にできるような、

そんな人間になれ。

 

 

 

。。。。。

なーんて、眠れない夜に考えた、

今日の僕。

なんかもやもやしてる。

だから、できるだけ言葉にしてみました。

もっと、強く優しくなりたい。

もっと、もっと、もっと。