それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

自分は自分が思うよりずっと無力だ。

自分は自分が思うよりずっと無力だ。

最近こんなことを考えている。

そんなことを掲げてないと、また誰かを傷つけてしまいそうで、怖いから。

以前僕は、

僕なら絶対に救えると過信をして、

失敗してしまったことがある。

自分も傷ついたけど、

相手を傷つけてしまったことが何よりも辛かった。

踏み込んではいけない領域というものを、

誰しも持っているはずだ。

そこに踏み込むのは当然よくない。

でも、僕は死にたいと言いながら生きている人を、

放っておくことができない人間になってしまったみたいだ。

そこで、自分の中で衝突がうまれる。

また傷つけてしまうのではないかという怖さと、

この辛い気持ちを少しでも楽にしてあげたいという気持ち。

僕には、尊敬する人がいる。

その人は、僕が本当に欲しかった言葉を、いつも投げかけてくれる。

気がすごく楽になる。

なんでこんな優しい言葉をかけられるんだろうと、

いつも不思議に思う。

多分、すごく色々なことを経験したからだろう。

すごく辛い思いもしたし、何回も死のうとしたから、

そういう言葉をかけられるのだと勝手に思っている。

僕も、そうなりたい。

僕は慌てて想いを言葉にしようとするけど、

もっと落ち着いた方がいいと思う。

別に、今すぐに死ぬわけじゃあるまいし。

もっと、落ち着け、自分。

お前はお前が思うよりずっと無力だ。

だからこそ、冷静になれ。

焦るな、相手からの言葉を恐れるな。

もっと自分も、相手も信じろ。

その手で誰かを笑顔にできるような、

そんな人間になれ。

 

 

 

。。。。。

なーんて、眠れない夜に考えた、

今日の僕。

なんかもやもやしてる。

だから、できるだけ言葉にしてみました。

もっと、強く優しくなりたい。

もっと、もっと、もっと。