それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 1/28。


米津玄師 MV「リビングデッド・ユース」

 

 

「精々生きていこうとしたいんだ 運命も偶然も必要ない  遊ぼうぜ 明けぬ夜でも火を焚いて今」

「そんなそんな歌を歌う」

 

 

今日の曲は米津玄師の「リビングデッド・ユース」。

ノリノリでいこうぜぃ〜。

この曲が収録されてるアルバム「YANKEE」は超おすすめです!

もしよかったらどぞ〜。

それでは交流会レポートへ。

 

 

 

はーい、今日は交流会でした。

少人数の方です。

いつもの5人。

近況報告では、ブログ1周年の話をさせていただきました。。。

それで次に何の話をしたかというと、

幻聴のお話です。

いやあこういうことを正直に言える場があって幸せです。

幻聴なんて普通「はあ?!」ってなりますもんね。

でも4人経験者なので、

素直に話せました。

もう1人の人格がいることも話しましたよ。

自分でもよくわからない、それが幻聴ですよね。

そもそも幻聴って何で起きるんでしょうね。。。

不思議。

で、それからピアスタッフがホワイトボードに色々用語を書き出して、

なんか心理学の講義みたいな雰囲気になりました。。。(笑)

そこから休み時間になったので、

少し世間話を。

僕は話し下手なので聞き役に。

料理の話題でした。

「具材切ってばーってぶっこめばいいだけだよ!」とか。。。

勘弁してくださいよ家庭科の調理実習は皿洗いに徹していたのです。

料理は女子に任せればなんか普通にできるし。

でも料理できる男子ってかっこいいよねモテるよね。

ああ〜でも料理なんてできる気がしないんじゃ〜。

休み時間が終わると、なぜか皆を褒め合うという異様な展開に。

すごい褒められました。。。(笑)

一年前からすごく成長したとか、感謝の気持ちを持っているとか。

いやあありがたいです。

正直コンプレックスの塊なので、

いいところなんてひとつも見つからないから。。。

昨日公開した詩もそんな感じの内容です。

僕も皆さんのこと褒めさせていただいたんですけど、

何喋ったか覚えてない。。。(苦笑)

まず第一人の目を見てお喋りができない。

そこに褒めるなんて要素が加わったら!

恥ずかしくて正面向きながら話なんてできないですよ。

うつむきながら、頭の中真っ白な状態で頑張って発言しました。

でも皆さんのことは本当に尊敬しているので、

伝わってるといいなあと思うのです。

あと、何気に下の名前で「(僕の名前)くん」と呼ばれたのが地味に嬉しかったです。

なんか距離感が縮まった気がして。。。

それと、寝る前に皆自分自身を褒めよう!と。

僕は今日から「ブログ書いた!頑張った!」と呟いてから寝ることになりました。

、、、これも恥ずかしくねえか。。。

今日はそんな感じの会でした。

楽しかったですよ。

やっぱりあの人たちと一緒だと面白い。

そんな空間の中に自分が入れてもらっている。

そのことを幸せに感じます。

今日は朝8時に起きたので眠い。。。(いつもは11時起き)

今日は早く寝よう、そうしよう。

お疲れ様。

僕、みんな。