それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 1/22。

 


氣志團 / 「我ら思う、故に我ら在り」MV

 

 

「なぜに生まれて来たかなんて  なぜに生まれて来たかなんて
考えても わからないんだ」
「だから生きる  魂 燃やし 生き抜いて  見つけ出す いつか」

 

 

今日の曲は氣志團の「我ら思う、故に我ら在り」。

命、燃やすぜ!

とはいってもねえ。

ゴロゴロダラダラしたいよねやっぱり(ダメ人間)

不完全燃焼でございますよ。

まあ、

それなりに燃やそうぜ〜。

燃え尽きない程度にね。

それでは日記、というより交流会レポートへ。

 

 

 

今日は交流会でした〜。

大人数の方です。

とはいっても、今日はちょっと少なかったですかね。

いつも来ている方たちが来なかったので。

それでも10人はいましたなあ。

入って席に座ったら、隣の方に話しかけていただいてとても嬉しかった〜。

なんかドラゴンボールの話しました(笑)

「今日テレビつけたらドラゴンボールやってたんだけど、ヤムチャが超ドヤ顔してるんだよ!」

「マジですか、あのヤムチャがですか!」みたいな。

ヤムチャって読者の方は知ってるのかな。

すごい、、、ネタにされるキャラです(笑)

で交流会スタート。

まず今日の話題は、今年の抱負。

今日改めて考えたけど、

段階ごとに分けてみました。

 

 

・昼寝をしない

・早寝早起き(理想としては0時前に就寝し、7時に起床)

・読書をする(個人的に1番読みたいのは、南条あやさんの「卒業式まで死にません

南条あやさんはブログを始めるきっかけになった方。)

・勉強をする(でもどんな勉強したらいいかわからないのが本音。。。)

・学校見学

・再び学校に通う

 

 

こうして見ると、かなりハードルが高い気がする。。。

正直うわあ、、、って感じです。

でも最終目標のために頑張らなければ。

ん?最終目標はなんですかって。

フフフ。。。

ズバリ!

 

 

・彼女を作る

 

 

はーい、大事なことなので2回書きます。

彼女を作る!!!

僕はね、本気ですよ。

絶対に彼女を作るんだ〜!

ラブラブしたいんじゃ〜!

異性として愛されたいんじゃ〜!

ふぅ、、、まあさすがに喋るときはこんなにハイテンションじゃないですけど、

「最終目標は彼女を作ることです」と言ったら、

ピアスタッフ「好みは?メガネ以内で」

僕「逆にメガネが必須です(真顔)」

なんか超笑われました。

来ている女性の方からも「メガネっ娘好きなんだね(笑)」と。

いいですか皆さん。

メガネというのはですね。。。

女性の魅力を最大限に引き出すものなんですよ。

メガネをかけたそこの貴方!

貴方の笑顔が、世界で1番美しいのです。

メガネをかけていない、コンタクト派のそこの貴方!

本当のあなたは、メガネをかけた貴方です。

もっと、美しい貴方に。。。

ってあれ、なんでメガネについて熱く語ってるんだろ、バカらしい。

はいはい話戻すよ。

で次は、交流会のいいところ、悪いところ。

悪いところは特に思い浮かばなかった。。。

いつでも退室できるし、飲み物も飲めるし、かなり自由な場。

その中でも1番いいと思うのは、

やっぱり病気の人たちとお話ができることだと思います。

これってすごく学べることが多いんです。

約1年間出続けて、

色々な話を聞きました。

この人はこんな考えをしているんだとか、

この人はこんなことを不安に思ってるんだとか。

僕は不登校の時かなり励まして、作戦会議までやらせていただきました。

本当に嬉しかったです。

交流会に一度でも参加したら、僕たちは仲間なんです。

それが、この会のいいところだと思います。

って言えたらよかったんですけど、

話すのが下手くそなので、全然違うこと言ってた気がする。。。(正直記憶が飛んでる)

交流会に出会えてよかったです。

これからもよろしくお願いします。

あと交流会でやってみたいことは。

色々案が出ましたけど、

同じ本を読んで感想を言い合うとかが1番やりやすいかなと。

でも僕読書できるほど体力ないのですよ。。。

まあそれやる頃には元気になっていて欲しいですけど。

ちなみに土曜日には少人数の交流会があるので、

それも楽しみです。

よし、今週もぼちぼち散歩行きながらのんびりしますか。