それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

ひとつ物申す。


amazarashi / 給你

 

 

「あんたらしい 人生ってのは あんたらしい失敗の積み重ね」

「そうだろう 今辛いのは 戦ってるから 逃げないから」

 

 

「そんな あんたを 責めることができる奴なんてどこにも いないんだぜ」

 

 

今日の曲はamazarashiの「あんたへ」。

この曲はamazarashiが、最初は自分に向けて作った曲だそうです。

それでも今は、「あんたへ」向けて、胸を張って歌える。

きっと乗り越えられたからでしょうね。

僕も詩は基本自分のために書いているからなあ。

もちろん誰かのためにってものもあるけど、

誰かのために書くってことはイコール自分のためだから。

そんな自分のために書いた詩、

もしよかったら目を通していただけると嬉しいです。。。

個人的には、「ひとりじゃない 〜辛くなったら横を向いて〜。」が1番メッセージを込めた詩ですかな〜。

まあいいや、それでは日記に。

 

 

 

昨晩は銀魂放送ですよ。

でも睡魔には勝てなかった。。。

多分1時過ぎにはぐっすり。

まあ眠れてるからいいんだけどね。

朝目が覚めたのは10時。

でも布団から出られなくて起きたのは11時過ぎとまあいつも通り。

布団の外の世界が寒すぎるんや。。。

早起きできるようになりたいね。

暖かくなったら起きれるかなあ。

今日は散歩行きませんでした。

信長協奏曲の最終回だから。

いやあ、、、かっこいいっすね。

高橋一生さんの役が切なすぎるんだ。

役者さん達、スタッフの方々気合が入った作品。

でも、ひとつだけ文句を言わせてほしいのです。

最終回で「映画に続く!」って展開もうやめましょうよ!

最近すごくよくあるパターンだと思うんです。

人気の作品は特に。

せめて、ドラマ内でちゃんと完結させてくださいよぉ!

ドラマでちゃんと完結して、それで番外編を映画でやるというならまだ許せます。

でも、、、でも。。。

映画を見据えてドラマを作らないでほしいのです。

ドラマはテレビでやるものだから、

ちゃんとテレビで終わらせてください。。。!

と言いつつも、今夜の映画信長協奏曲は必ず観ますよ(おい)

まあ再放送をやるならいいか。。。

ああ、超楽しみ(さっきのテンションはいずこへ)

そんなわけで、画面の前のあなた。

今日は9時からフジテレビで、

映画信長協奏曲、地上波初放送!(さらっと宣伝入れるのね)

宴じゃ宴じゃ〜ドンドンパフパフ( ´ ▽ ` )