それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

生者ノ行進。


All Out!! Opening 2 CIVILIAN-/生者ノ行進

 

 

今日の曲はCIVILIANの新曲、

「生者ノ行進」。

新曲解禁キター!!!

かっこいいよCIVILIAN。。。

最初ラグビーのアニメOPなんてやって大丈夫かなんて不安に思ったけど、

いいよいいよ。。。!

早くフルが聴きたいんじゃ〜。

それでは日記に。

 

 

 

昨晩は1時前に眠れたっぽい。

よっしゃー。

でも音楽かけたまま眠ってしまって、

朝5時頃目が覚めたら鳴りっぱなしだった。。。(笑)

で、今日は今年初診察日ですよ。

だけど診察より、ピアスタッフの方とのほうが濃い話をしたと思う。

まず何話したっけな。

ピアスタッフの方に言われたんだけど、

「せっかく道をはずれたんだから、楽しい道を選んでみれば?」と。

「だってあれじゃん、マイナス×マイナス=プラスでしょ?

そういえば何でマイナス×マイナス=プラスなんだろね。。。」

いや知らないっすよ考えたことないっすよ。

でもそうだよね。

せっかくうつ病なんてかかってしまったんだから、

これからも、悩んでもがいて面白おかしく生きたいものですよ。

普通に高校生活送ってたら知らない道に迷い込んだわけだから。。。

そこで出会った方もすごいたくさんいるし、

皆大切です。

あと、通信制の話について。

「どこがいいんだろうねー。」

自分の中ではいくつか探して、ここがいいかな〜っていう学校は見つけてるんだけど、

まだ決まったわけじゃないし視野を広く持って探していきたいです。

そうすると母が、

「担任の先生から通信制のプリントもらったよ。」

「聞いてない。」

「言ってないからね。」

マジでかオカンそんなのもらってたんか。。。

そういえば、通信制の話はここで初めてしたと思うけど、

さほど驚いていない印象。

まあ今まで動揺させることたくさんあったし、

なんか肝が座った感じがします。

色々と未来のことについてお話させていただきました。

もし通信制通い始めたとき、前の学校の知り合いに会っても、平気でいられるくらいの精神状態じゃなきゃ。。。

とかも。

「俺はうつなんだぞって心の中でどんと構えられるといいんじゃない。」

まあそれを喋るか喋らないかは別として。

うつはどうしても前のめりになりやすいから、

焦らないことが大切だと思いますけどね。

ゆっくり調べて悩んでいきましょう。

それと意外だったけど、

ピアスタッフは10代20代の頃はあまり喋らない人だったらしい。

「俺病気になって、30代くらいから喋るようになっからね。」

知らなかった。

「だから(僕の名前)君も、2年くらいしたら交流会でベラベラ喋ってるかもね。」

いやそれはない(笑)

もともと話は聞く方が好きで、

喋るのは長苦手だから。

そもそも人と目を見て話せない。

中学の頃指摘されて気づいた。

「(僕の名前)って必ず目を逸らして話すよね。」

小心者なんだよ恥ずかしがり屋なんだよ悪いかよっ。

そもそも自分に自信がないしね。

コンプレックスの塊なわけですよ。

だからこそ秀でている面が欲しくて、

高校受験したり、陸上を始めたり。

それでなんとか補おうとしてたけど、今は何にもないからなあ。

あ、メンタルの弱さなら負けねーぞ!(苦笑)

豆腐メンタル豆腐メンタル。

そんなわけで、楽しく話させてもらいました。

もしかしたらまた僕に関するテーマで交流会話すかもという。。。

まあ僕とピアスタッフの方が覚えてたらの話ですけどね。

次の診察は2週間後。

穏やかに過ごしていきたいです。

 ふぁ〜。

それにしても眠い。。。