それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

ドライアイスみたいに。


ハルカトミユキ "ドライアイス" (Official Music Video)

 

 

 

「人より少しだけ運が悪いみたいだから  仕方がないねって  君はずぶ濡れで笑った」

「ただ生きていて  こんな世界に今更期待などしない  閉じ込められた果てに僕らは  みんな壊して笑ってやるよ」

 

 

今日の曲はハルカトミユキの「ドライアイス」。

作詞しているハルカさんのインタビュー載せときます。

 

【連載】ハルカトミユキ (vol.2)|ローチケHMVニュース

 

なんかね。。。

わかる気がする。

特にこのコメント。

 

 

「どんな希望の言葉も、安っぽく中身のない綺麗事のようで、ただただ唸るようにして泣いたとき、喉の奥から絞り出てきた言葉が『ただ生きていて』という願いでした。」

 

 

このインタビュー読んで、

すごいこの人たちが好きになりました。

聴き始めたばかりで、素敵な曲を作る人たちだなとは思っていたんですけど、

ますます好きになってしまった。。。

本当に絶望している自分には、

何の言葉も意味をなさないけど、

それでも僕らが言える言葉って「生きていて」の一言だけなんじゃないか。

他に言えない。

何もできない。

その「生きていて」の一言しか言えなくて、もどかしくて。

人間とはなんて不器用な生き物なんでしょうね。

ほかにできることがあれば。。。

そのできることを探したくて、見つけ出したくて、

その思いをぶつけるように、

この人たちは曲を作っているのかなあなんて勝手に妄想。

違ったらごめんなさいね。。。

それでは日記に。

 

 

今日はね。。。

なんもないよっ。

一日中ゴロゴロしてましたなあ。

あと昼寝もしました。

母からの電話で起こされました。

ぶっちゃけ寝ぼけていて何話したか覚えていません。。。

こたつが気持ちいいんですよ。

こたつに包まってゴロゴロゴロゴロ。

他にすることないっすよ。

漫画を疲れない程度に読みました。

ReLIFEって漫画です。

面白いですよ〜。

僕の好きなメガネっ娘も出てきますし。

さらっと気持ち悪いこと書いたね。

でももう正直に書きます。

眼鏡かけてくれる女子で、

歳がある程度近ければ見た目は100点満点です。

眼鏡、、、好きです。

さらに書けばアラレちゃんみたいな眼鏡がお気に入り!

眼鏡って魔性の道具だと思うのは僕だけですかね。。。

さあ皆コンタクトを捨て眼鏡をかけよう(提案)

ハイハイ、くだらなこと書かないで日記に戻るよ。

うーん、そうだなあ。

明日は久しぶりに散歩行ってこようかな。

正月三が日はなんか人が多そうで、

散歩避けていたのですが、

そろそろ動かないと体重がフルスロットルで増えていきそうだ。。。

これ以上太ったらシャレにならんで。。。

ドライアイスみたいに体重が減ってくれればいいのに。