それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

はじめの一歩。


はじめの一歩 OP「HEKIREKI」

 

 

「嵐は去り 雲の切れ間に新たな光がまた注ぐだろう  そのとき僕は僕に出逢えるから」

明日は明日の風が吹くさと  黄昏空で涙こらえて  やがて大人になる僕らへ  晴天のHEKIREKI」

 

 

今日の曲はアニメ「はじめの一歩  New Challenger」より、

LAST ALLIANCEの「HEKIREKI」。

かっこいいよ。。。

はじめの一歩は僕の大好きな漫画のひとつ。

美容院に置いてあるので髪切りに行くたびに必死に勉強してます(笑)

26巻まで読みました。

でもあれ100巻超えてるのよね。

さっさと一歩(主人公)を世界に挑戦させてくれよぉ!

それでは日記に。

 

 

 

昨晩、小さなはじめの一歩を踏み出しました。

というのも、

調べてみたんです。

僕が通えそうな通信制高校を。

昨日の交流会で色々話をして、

まだ勉強はおろか読書すらまともにできない状態だけど、

調べることくらいはできるよねと。

時間はまだたっぷりあるし、焦らないでいきましょ。

検索をしてみると、ひとつだけ高校がヒットしました。

ふむふむ、、、電車で1時間以上かかるけど、

なんとか通える距離だ。

週5コースで、授業は9時半から。

これなら、電車で同級生にバッタリ会うこともなさそうだ。

正直電車登校はまだトラウマが残ってるけど、

もう少し時間が経って元気になれば大丈夫だ。

時間だけを見ると、僕が通ってた高校より全然甘い方。

(じゃなきゃ続けて通えないか)

通学は時間かかるけど、これくらいなら頑張れるかも。

メンタルケアも充実。

こんなカウンセラーがいるのか、、、ん?!

「暴走族総長を務めた経験を持つ」

?!?!

いや怖いわ。。。

写真じゃ優しそうな雰囲気だったけど、あれなんか。

怖いんか、凄んでくるんか。

そして在校生の声。

ん?!

この髪型、目つき、間違いない。

こいつ、ヤンキーや。。。!

冷静に考えれば、公立私立にも入学できないくらい悪いやつも通ってるかもしれないんだよな。。。

大丈夫か。

カツアゲならともかく、ぶん殴られたりしないか。

いや喧嘩弱いで、つかしたことないで。

まあ、気を取り直して。。。

この高校、春に限らずいつでも入学できるとのこと。

いや、手続きはいるんだろうけど。

これは嬉しい。

4月まで元気になれるかどうか不安だったから嬉しい。

もっと詳しく調べてみようっと。

んで、今日は海に散歩に行きましたよっと。

そういえば巷はもう冬休みだよね。

9月からずっと夏休みしてる僕は感覚狂ってたよ。。。

じゃあいつも通り、写真貼ってきまーす。

 

f:id:kurikinton1623206:20161226193045j:plain

 

本日の糖分。

 

f:id:kurikinton1623206:20161226193136j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20161226193145j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20161226193153j:plain

 

 海までの道のりは長い。。。

 

f:id:kurikinton1623206:20161226193242j:plain

 

わかりにくいだろうけど、やっと見えてきました〜。

 海〜。

 

f:id:kurikinton1623206:20161226193342j:plain

 

そして、到着!

 

f:id:kurikinton1623206:20161226193437j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20161226193443j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20161226194003j:plain

 

あいにくの曇り空ですな。。。

 

f:id:kurikinton1623206:20161226193526j:plain

 

ん、なんじゃこりゃあ。

 

f:id:kurikinton1623206:20161226193612j:plain

 

こんな奇妙なものが立ってました。

いやこれなに。

 

f:id:kurikinton1623206:20161226193657j:plain

 

よく見ると、飾り付けが。

新年明けましておめでとう的なやつですか。

 

f:id:kurikinton1623206:20161226193928j:plain

 

 いるかっ。

 

f:id:kurikinton1623206:20161226194040j:plain

 

こんな足場の悪いところも歩きましたよっと。

 

f:id:kurikinton1623206:20161226194054j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20161226194142j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20161226194209j:plain

 

海で飲むお茶も美味いです。

 

f:id:kurikinton1623206:20161226194244j:plain

 

帰る前の一コマ。

と、今日の散歩レポートはここまでです。

いつもより写真多かったね。

慣れない場所で少し浮かれてたんや。。。

さて、今日から海への散歩が始まったわけですが、

どんな写真が撮れるか楽しみです。

あと、明日の23時以降に、

詩を公開する予定です。

題名は「SOS。」

前も少し触れたと思うけど、

自分に向けて書いた詩です。

それでも、読んでる皆さんが少しでも共感してくれたらいいなあなんて思いも込めました。

よかったら、目を通していただけると嬉しいです。

では、今日はここまで。

いつもお付き合いありがとうございますm(_ _)m