それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会12/25 〜人類皆サンタ〜。


戦場のメリークリスマス

 

 

今日の曲は坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」。

なかなか渋いところ選ぶでしょ。

でもこの曲大好きであります。

ちなみに今日の記事の内容はこんなにしんみりじゃないからね。

それでは、日記に。

 

 

 メリークリスマス!🎄

昨晩は色々なブログに「メリークリスマス!🎄」と書き込みさせていただきました。

くろサンタのプレゼント。

プレゼントってほどでもないか。

いやなんかテンション上がっちゃったのよ。

クリスマスって恐ろしいね。

また僕のほうも色々な方からコメントいただきました。

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

そんで今日は待ちに待った交流会でございますよ奥さん。

部屋に入って名前を名簿に書いたら「弥栄!(`_´)ゞ」と声をかけられたので、

僕も「弥栄( ̄^ ̄)ゞ」と。

ピアスタッフ「何その掛け声」

説明しよう、「弥栄」とは、

ますます栄えること、

繁栄を祈って叫ぶ声、ばんざい。

であるっ。

また、半年振りに会った方からは、

「顔つき変わった?」

僕「太りました」

「顔つきって言ってるでしょーが!」と(笑)

なんかこのやりとり面白かったわ。。。

んで今日はクリスマスということで。。。

 

f:id:kurikinton1623206:20161225155622j:plain

 

クリスマスプレゼント〜!

(ティッシュが写ってるのはご愛嬌、急いで撮ったから。。。)

しかも今回は、若い順から選んでいいよ!

僕(ニヤリ)

ピアスタッフ「今ニヤリってしたな」

でも1番にもらうとか恐縮だよね。

遠慮がちに手前のシュークリームもらおうとしたら、

「ええ!(僕の名前)くんプリンアラモードじゃないの?!」

そうです、本当はプリンアラモードが欲しかったけど、

遠かったんで。。。

多分前にブログで「プリンアラモード最高!」って書いたの読んでくれたんですね。

あれはいつの記事だったっけ。

交流会何周年とかそんな時にいただいた気が。

お言葉に甘えてプリンアラモードいただきました、ありがとうございますm(_ _)m

プリンアラモードを手にとったら、

「何か一言!」

僕「?!」

「こういうときはメリークリスマスって言っときゃいいのよ」

僕「メリークリスマス。。。」

なんだこれ(笑)

あと駄菓子もいただきました〜。

 

f:id:kurikinton1623206:20161225160335j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20161225160340j:plain

 

なんと僕は2つも。

「ブログ読んでるよ、1年お疲れ様」と。

ありがとうございますm(_ _)m

あと、2年振りに交流会参加したという方と仲良くさせていただきました。

 ブログも読んでくれるそうですよ奥さん。(誰に対しての奥さんだ)

でも昨日の記事なんて呼んだらドン引きもんだよね。

昨日の記事のあらすじ。

「今夜は血祭りだー!!!」

(頭ぶっ飛んでるよこの人。。。)

あと病院の先生からサプライズの電話が。

本人は多分「ごめんなさい、交流会出られませんでした」を報告したかったんでしょうけど、

ピアスタッフ「じゃあ皆さんから一言もらいましょうか!」

先生「ええ!」

みたいな感じで、電話越しでお礼をさせていただきました。

先生も「1年間よく頑張ったね」と。

で、今回の交流会はプレゼントがあったり、先生からの電話と異例づくし。

なんかいつもよりも余計和気あいあいとしてました。

つか皆さんテンション少し高めでしたね。

クリスマスだからか。

いや〜クリスマスっていいわあ。

昨日あんな記事書いたけどクリスマスいいわあ〜。

最後の方に時間が余って、

僕に話の流れが回ってきたので、少し真面目な話をさせてもらったら、

「すげえ。。。」と拍手もらっちゃいました。

「今何歳?」

僕「17です」

「17か、、、すげえ。」みたいな。

なんかよくわからんけど褒められたぞ。

自分ではもう何話したかよく覚えてないけど、

褒められました。

帰り際にも「すごいです、感動しました」とか言われて少し変なテンションになった。

色々な方に「ありがとうございました、来年もよろしくお願いします!」

と言って今年最後の交流会が幕を閉じました。

いやあ、もしかしたら今回が1番楽しかったかもしれない。

もともと、少し重ための真面目な話をするので、

終わった後は考えさせられることが多いんですけど、

今回は純粋にお祭りっぽくて楽しかったです。

でも真面目な話もしましたよ。

「学校にもう一度行きたい」って発言したら、

「そういう人たちのサポートをしてるんだけど、図書館とか近くにある?」

僕「いや、、、ないです。」

「そっかあ、自分の部屋だと勉強するの難しいけど、元気なったら頑張ろう」

そうなんだよ学校に行くということは勉強しなきゃいけないということ。

まだ体も心もついていかないけど、元気になったら準備をしないとね。

思い返せば、初参加が2月。

もうそんなに経つのか。

そりゃ太るわなあ。。。

あの頃は細かった。

まあいいか。

それでは、また来年もよろしくお願いしますっ。