それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

少し早起き通院日。


それでも世界が続くなら 「自殺志願者とプラットホーム」

 

 

 

「帰りの電車は 席に座りなよ  自分より疲れてる人のことは考えないで」

「ほら見なよ 自殺志願者が駅のホームから  なにもない顔して電車に乗ったよ  僕はそれが すごくきれいだと思ったんだよ」

 

 

今日の曲はそれせかの「自殺志願者とプラットホーム」。

衝撃的な歌詞。

でも素敵と思うのは僕だけだろうか。。。

なんか心打たれるものがある。

やっぱりこのバンド好きだわ。

明日は何の曲にしようかしら〜。

それでは日記に。

 

 

まず、僕の好きなバンドCIVILIANの話題から。

 昨晩はワンマンライブだったんですけど、

そこでなんと新曲が発表されたとか。

題名は「生者ノ行進」。

なんとアニメとタイアップするようで、

「おお!どんな番組となんだ。。。」と調べてみると。。。

 

 

f:id:kurikinton1623206:20161217161137p:plain

 

 

 

?!?!?!

いやマジで何があったんだ。。。

よくわからんけど、こんな熱血な感じのアニメのOPで大丈夫なんか。。。!

とすっごく戸惑いました。

いやだって代表曲「メシア」とかものすごく暗い曲だし。(僕はそこに惹かれたんですけど)

しかし、作詞作曲コヤマさんのコメントを読んでみると、、、

 

 

「メンバー達が時に腐ったり時に仲違いをしながら、相手チームや自分自身に何度も何度も負けながら、それでも最後には団結して試合に勝とうとするその姿に、僕らがバンドとして歩いてきた歴史を重ね合わせて『生者ノ行進』という歌を作りました。楽しんでもらえたらうれしいです。」

 

 

ああ、なんか大丈夫かもしれない(笑)

単純だな自分!

でも期待せずにはいられない。

だってバンドして歩いてきた歴史とか超楽しみっすよ。

リリースは3月とまだまだ先ですが。。。

まあ楽しみに待っていましょう。

でもアニメは観ないかな(苦笑)

で、今日は10時20分に起きました。

いや、起こされました。

皮膚科に行くためです。

僕はこの季節になると、なんか体のあちこちにアトピーができて、

もう塗り薬がないので、もらいに行くために早起きしました。(早起きっつっても10時過ぎ)

最初は9時くらいに起こされて、そこからずっと起こされ続けてようやく起きました。

だからこれ書いてる今も超眠い。

つか寝たい、今すぐ。

んで午前中は皮膚科行って、

午後からも寝かせてもらえなくて病院へ。

今日は通院日でーす。

まあ生活リズムがなかなか戻らないっていうのと、

引きこもり生活つまんないですみたいな話を。

いや楽しみはあるんですよ。

散歩もしてるし、

毎日ブログ読むのも楽しみにしてるし、

オンラインゲームだけど友人はいるし。

でもなんかね、

現実世界ではそれがないよねって話。

現実世界では交流会と病院除けば親以外に人と関わることがない。

それがなんか、つまらん。

いやしょうがないんだけどね。

そういう病気だからさ、わかってるよ。

わかってるんだけどね。。。

なんか虚しいし寂しい。

先生も「もう少し元気になったら」って言ってくれたけど。

うーん、早く引きこもり脱出したいよ〜。

元気になれ、ハッ!(゚Д゚)

話を元に戻します。。。

で、先生には、

「すごい頑張った1年だったね」と。

本当自分で言うのもなんだけど頑張ったと思う。

というか、今まで頑張ってこなかったから余計そう感じる。

いや頑張ってきたこともあるけど、それとは比べ物にならないくらい頑張ってきたから。

何回か死にかけてるし。

なんか今生きているのがすごく不思議。

なんで生きてるんだろね。

きっと皆のおかげ。

皆がいるから僕は生きてる。

うん、そういうことだね。

ありがとうございます。

っとこの辺で今日は締めましょうか。

 綺麗にまとまったし。

ハイヤー!(゚Д゚)

(最後わけわからんけど気にしない気にしない)