それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

眠れない僕のひとりごと。

僕の中でもやもやしているもの。

学校。

僕は、学校が大嫌いだった。

勉強が、授業が、課題が、全てが僕の重荷になった。

不登校にもなった。

どれだけ学校がなかったらいいだろうか、

もういっそやめてしまいたい。

でも、今は少しこう思う。

学校に行ってみたい、、、と。

今の学校ではない。

今の学校に行ったら、また潰されるだけだから。

きっと今行けと言われても、怖くていけない。

新しい環境の、学校に行ってみたい。

たぶん通信制

通信制なら、今の進学校ほど苦しくはないだろう。

僕は、17歳だ。

当然、青春の真っ只中。

そんなやつが、家に引きこもって、時々散歩に行く程度では、

満たされないというか、なんか虚しい。

学校に通って、友達とくだらないバカ話でバカ笑いしてみたい。

気になるあの子を見て、ドキドキしたい。

贅沢を書かせてもらえば、付き合ってみたい。

今の僕には、一緒にバカ笑いしてくれる友達も、

ドキドキさせるような子もいない。

なんか、虚しい。

でも、通信制といえど、学校に行ける自信がない。

また不登校になってしまいそうで怖い。

通信制についてはよく知らないけど、やっぱり怖い。

でも、出会いが欲しい。

現実で。

交流会だけでなく、同年代の人たちとの。

僕はどうしたらいいのだろう。

引きこもっているだけでは当然友達も好きな子もできない。

もし誰かが僕なんかに付き合ってくれなんて、馬鹿げた奇跡が起きない限り、

僕は恋をできないだろう。

はあ、友達が欲しい。

つかそれ以上に、今すぐ恋がしたい。

こんな僕を好きになってくれるやつなんて、滅多にいるもんじゃない。

僕のことが好きな人なら誰でもいい。

別にやけを起こしてるわけではない。

僕を愛してくれるなら、誰でもいい。

そんな人と、交流をしてみたい。

僕なんかを愛してくれる人。

今すぐにでも現れてくれたら、嬉しいな。

なんて、夜中眠れない僕のひとりごと。