それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 10/23。


鈴村健一 / HIDE-AND-SEEK - Music Video Short ver.

 

 

「かくれんぼはつづく 声にならない声だけど  ちゃんと届くのかな 想いも全部  いつも いつも 聞こえてくるよ『もういいかい?』」

「いつか いつか 答えたいんだよ『もういいよ』と  その日はもう 近くまで来てるかもね」

 

 

今日の曲は鈴村健一の「HIDE-AND-SEEK」。

直訳すると「かくれんぼ」ですね。

つか鈴村健一って作詞できたんだ。。。

お芝居できるわ歌うまいわ作詞できるわと多才で羨ましいよっ。

まあないものねだりしても仕方ありませんね。

それでは日記に。

 

 

はーい、何気に人気記事に躍り出ることの多い、

交流会レポートです。

今日は15人そこらくらいの人数かな?

何となくだけど多分そのくらいだと思う。

初参加の方が2人いました。

ようこそおいでくださいました〜♪

まず近況報告から。

「うつになって1周年です。」みたいな話をしたら、

統合失調症になって25周年です。」

「あ、俺もだわ。」

、、、言葉も出ねえよ。。

なんか皆背負ってるものがすごすぎて言葉が出ない。

よくそんなに付き合っていってるよな。

いや、病気が離れてくれないだけかな。

それとももうある程度慣れちゃったか。。。

とにかく尊敬しますよ本当。

会話も今日のテーマは新鮮でしたね。

読み聞かせもあって面白かった。

何気に絵本って奥深いんだなあ〜って。

ちゃんとメッセージがあるというのはなんか初めて知った気がする。

ちなみにメッセージは、「皆違って皆良い」みたいに僕は受け取りましたよ。

それが正解かどうかはわからんけどね。

そしてピアスタッフの方からフリ。

「何かテーマある?」

ここで僕は覚悟して爆弾を投下したつもりです。。。

「恋バナしませんか?」

結果としては、、、

ピアスタッフ「(僕の名前)くん、ここにいる人はね、皆こんなもんだよ(笑)」

皆恋愛してなくて驚きだよっ。

甘酸っぱい思い出とか全然出てこなかった。。。

しまいには同性愛の話になるし。

どうしてこうなった。。。!

まあ後に「場所やきっかけがあると良いと思う。」や、

「まだ若いんだからチャンスはいっぱいあります。」みたいなアドバイス受けましたけどね。

実は交流会にカップルの方も参加してるんですけど、

話をフラれるとニヤニヤしながらつつき合って羨ましかった。。。!

末長く爆発してください。

はあ、僕にも早く運命の人が現れますように。。。

こんな感じかなー。

今日は割と話題も軽くてそんなに頭を使わずリラックスして参加できたね。

前回が重かったから余計そう感じるのかな?

今日も楽しかったですよ。

次回は少人数の方が11月の頭にあるのかな。

そこではどんな話になるかはわかりませんが。。。

ゆるゆると、楽しんでいくぜっ。