それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

ぽれぽれ。

僕ら健常者と障害者には

必ず大きな壁が立ちはだかっている

それは健常者は健常者を

障害者は障害者を守るために必要なんだと思う

だけど  その壁の向こうの人たちに

「気の毒」とか「かわいそう」とつい思ってしまうよね

別に障害があってもさ

幸せな人はたくさんいるのにさ

だって  僕ら  同じ人間だから

大切なこと  でもきっと  忘れやすいこと

 

 

ぽれぽれ  手を繋いで

ぽれぽれ  歩いていこう

僕ら  同じ人間だから

「区別」はしても「差別」はよくないよね

ぽれぽれ  手を繋いで

ぽれぽれ  目を合わせて

今日くらいはさ  一緒に歌でも歌わないかい

 

 

僕ら健常者と障害者には

必ず大きな壁が立ちはだかっている

だけど  今日くらいはさ

勇気を出して

その壁の奥の景色を見ようよ

 

 

ぽれぽれ  手を繋いで

ぽれぽれ  皆で笑い合おう

僕ら  同じ人間だから

思いやり  きっと  思うようにいかないけれど

ぽれぽれ  皆でさ

ぽれぽれ  語り合えば

僕ら同じ人間なんだからさ

 お互い  痛み分けあえるはずなんだ

支え合えるはずなんだ

 

 

ぽれぽれ  ぽれぽれでいい

ぽれぽれ  踏み込んで

ぽれぽれ  この壁の向こう側にも

いつか  いつか  そう

この声を  届れられたらいいな  なんて

 

 

ぽれぽれ  歩いていこう

僕らは  仲間だから  

一緒に  ぽれぽれで  歩いていこう