それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う17歳男子のブログ。

交流会 9/25。


ナノウ~3331

 

 

「ねぇ 誰でもいいよ 優しくして   うっかり勘違いするくらいに 」

「うっかり嵌って堕ちたって   誰も気づいちゃくれないよ   ヒト それ単体に価値なんてさぁ」

 

 

今日の曲はナノウの「3331」。

タイトルの「3331」は、江戸の一本締めの「タタタン・タタタン・タタタン・タン」から来ているらしいです。

意味深な歌詞とコヤマさんの歌い方が素敵です。

そういえば、BSフジで10月1日の夜中に8月2日、僕の誕生日に行われた、Lyu:Lyu→CIVILIANの改名ツーマンライブが放送されます。

めっっっっっさ楽しみです。

よかったら皆さんも録画して聴いてみてくださいね。

それでは日記に。

 

 

今日は交流会でした。

人数は20人ちょいくらいかな?

まずピアスタッフの方に原稿を渡すと、

僕と同じく詩を書いてる方から「ん?その原稿何?」と聞かれたので、

詩を書いてきたことと、文集に載せることを軽く説明すると、

「へえ〜、どんな詩書いたの?」と。

恥ずかしいんで答えませんでした。

いやだって超恥ずかしいんですよ。

自分で色々公表しておいて何だけど。

ブログは色んなこと書いても顔がわからないから、色々割と好き勝手表現できるけど、

人前で発表しろなんてとてもじゃないけど恥ずかしくてできやしない。

でも詩の書き方について少し話ができました。

交流会が始まると、ピアスタッフの方から発表が。

僕が2月から参加し始めたこの交流会も、今回で8年目に突入したらしいです。

すっげえ。。。

ただただすげえよ。

それで、お祝いということで、ピアスタッフの方がスイーツを買ってきてくれました!

よっしゃー!

甘いもの大好き、最近糖分が足りてなかったので嬉しい。

どれにしようか悩んでいると、「年功序列でとってってー」

、、、僕最後やん!

ちっきしょー、これだから日本の縦社会文化は。。。(笑)

でも皆意外と安いゼリーとか杏仁豆腐とか貰っていって、

1番最後の僕には、なんと、そこそこ値段しそうな、プリンアラモードが回ってきました!

よっしゃー!(2回目)

まさかプリンアラモードみたいな豪華なスイーツが待ち受けてるとは思わなかったよ。

「残り物には福がある」

なんて誰だそんなこと言い出した馬鹿はとかずっと思ってたけど、撤回します。(笑)

今家の冷蔵庫に冷やしてあります。

早く食べたい。

そしてまあ近況報告を。

近況報告ではやはりこの話をしました。

 

kurikinton1623206.hatenablog.com

 

まあさすがに今は冷静ですし、

こんなに人前でベラベラ喋れるほど話し上手でもないので、

コンパクトにまとめましたが、

やっぱりまだ進路とかは全く決まっていません。

通信制の高校とか色々な人がいて面白いよと以前交流会で言われたのですが、

どうしようかな、、、という感じです。

まあ今は何かをする気力すらなかなか湧かない状態なので、

まずそこをクリアしてから決めていきましょうかね。

それでまあ今日もテーマに沿って話をしたわけですが。。。

今日のテーマも難しかった。。。

テーマが難しいのに、皆色々な意見を述べて、物事には本当に色々な角度からの見方があることを思い知って、また悩んで。。。

みたいな感じです。

でも、その中でも僕は一応自分の意見は持てたので、そこは褒めてあげるべきところなのかな、、、なんて思います。

でもやっぱり皆色々考えて生きているよ。

まだまだ未熟だね。

だから学ぶために交流会行ってるんだけど。

いつか堂々と自分はこうだ!って断言できるくらいの意見が欲しいというのが正直なところです。

そんな感じですかね。

久しぶりに親や先生以外の人とも喋ることができたし、よかったかなー。

それでは今日はこの辺で。