それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

ゆっくり1つずつ。


KOKIA - ありがとう

 

 

「誰もが気付かぬうちに 何かを失っている  フッと気付けばあなたはいない 思い出だけを残して」

「もしも もう一度あなたに会えるなら  たった一言伝えたい ありがとう ありがとう」

 

 

今日の曲はKOKIAさんの「ありがとう・・・」

個人的にすごい涙腺にくる歌。

大切な人がもしいなくなったら、こんな心境に陥るのだろうか。。。

正直僕は、生まれてきて大切な人を失ったことがない。

曽祖父が亡くなった時確か僕は6歳で、面識もあまりなかったため涙とかは全く出なかったし、よくわからなかった。

ただ、これだけは覚えている。

母に「ひいおじいちゃんの手、冷たかった?」って聞いたら「うん、冷たかったよ」っていう会話。

その冷たいというのが、今の僕には理解できない。

触ったことがないから。

冷たいってどのくらい冷たいのだろう。

あの頃は純粋に考えたものだ。

幸せなことに、母方の祖父母も父方の祖父母も両方生きている。

特に父方の祖父母には、小さい時からすごい可愛がってもらって、今でも毎週顔を合わせているので、もっと元気に長生きしてもらいたいなんて思う。

、、、何を長々と語ってるんだ僕は。

それでは日記に。

 

 

 

今日は11時近くに起床です。

ハイ、ベッドの上でゴロゴロゴロゴロしてました。

できれば10時頃には起きたかった。

まあ早起きしても何もいいことないけれど。

午後からは、昨日行われた陸上の、新人戦の結果を見ました。

やはりものすごく興味深いもので、

同級生のやつがタイムを伸ばしていて、

後輩に自分より速いやつもいて、

と思ったら、他校に自分と同じくらいだったタイムのやつが急成長していたりと、

本当に見ていて面白かった。

リレーも本当はやりたかった。

4×100mリレー。

日本人が銀メダルを獲ったことは、本当に感動した。

だって久しぶりに血が騒いだもん。

なんか、今日も見ていて血が騒ぎました。

はあ、もう一度あいつらと走りたかったな。。。

で、そのあとは、録画してあったハートネットTVを視聴。

感想は明日書きますね。

なぜかというと、ハートネットTVを見てから、久しぶりに詩を書いたからです。

テーマとしては、「死にたい人にどんな言葉をかけられるか」

自分なりにすごく考えた。

だって自分が死にたかった時は、誰の言葉も耳に入らなかったから。

だからすっごく悩んだ。

悩んだ末にできた詩。

まだ自分の中では不完全だと思うんだけど、

この詩を原稿に纏めて文集に出そうと思う。

この不完全さも含めて、読んでもらえたらいいななんて思います。

現時点での僕の答えです。

その詩はいつ公開するかわかりません。

文集用に書いた詩なので、もしかしたら公開しないかも。

まあ、気が向けばふらっと公開するかもしれんけど。

で、詩を書き上げたら力尽きてまたゴロゴロゴロゴロ。

まあこれでいいんだよね。

1つずつ、ゆっくりこなしていけば。

それでは今日はこの辺で。