それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

気が沈む。


Over the rain ~ひかりの橋~ flumpool

 

 

「頬を濡らした雨の滴は ひとすじの輝き  おびえなくていい  誰もがみんな虹を観るために 生きている  凍えた暗闇の中で  雨があがれば 空にかかる  夢を信じて 歩いてゆこう」。

 

 

今日の曲はflumpoolさんの「Over the rain〜ひかりの橋〜」。

flumpoolさんの曲紹介するのって何気に初な気がする。

あれ、「君に届け」紹介したっけ。

あー、記憶がおぼろげだ。。。

まあどうでもいいか、この曲紹介するのは多分初。

いい曲です。

それでは日記に。

 

 

今日は学校休みです。

いや、本当はあるんだけど、ドクターストップってやつで堂々と休めるわけですよ。

まあその分の単位は落ちちゃうんだけど。

でも、今日の調子はというと、

ぶっちゃけあんまり良くなかった。

休みなのに、どうしても頭の中で学校のことがチラついて、

水曜日からまた行くか行かないか葛藤しなきゃいけないかと思うだけでも気が沈む。

9時には意識しっかりしてたけど、

気が沈んでてずっーとゴロゴロゴロゴロ。

気がついたら11時。

11時頃に重い体を起こして起床。

はぁーって感じ。

明日先生からゴーサイン出ても学校に行ける気がしない。

なんか、6月の不登校の時に近い感覚。

学校そのものを拒絶する気持ちが強すぎるというか、

学校のことを考えるだけでうつになるというか。。。

これがひどくなると統合失調症の症状まで出てきそうですごく怖い。

一時的なものがずっと続くと考えると余計ぞっとする。

本当に学校が嫌いなんだな。。。

ライン開いたら「修学旅行班」のグループに招待されていた。

そうだよ、来月は修学旅行だよ。。。

何の準備もできてないし、そもそも行けるかどうかすら危うい。

一応得意技の未読スルー。

なんか休みなのに、ため息しかでない休日となってしまった。。。

これだけ休みもらっててなんだけど、

もっと休みが欲しい。。。

もう嫌なことなんでも忘れられるくらい、長い長い休みが欲しい。。。

とりあえずあれだな、

明日通院日だから先生に話してみるかな。

でもこれ以上休んだら単位も危ういという。。。

あーもう本当現実ってクソだな。

ちょっと荒れ気味だけど。

あとは午後熟睡しました。

書くことはこれくらいかな。

明日先生に相談してみよ。

それでは今日はこの辺で。