それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う17歳男子のブログ。

交流会 8/28。


カントリー・ロード 歌詞付き / 本名陽子

 

 

 

カントリー・ロード この道 故郷へ 続いても  僕は 行かないさ 行けない カントリー・ロード  カントリー・ロード  明日は いつもの僕さ 帰りたい 帰れない さよなら カントリー・ロード」。

 

 

今日の曲は本名陽子さんの「カントリー・ロード」。

24時間テレビやってるから「負けないで」とか「サライ」とかにしようかなとか思ったんですけど、別に24時間テレビにわざわざ乗っかる必要もないかなって。

いつも通りに好きな曲チョイスしました。

それよりもこのカントリー・ロード

曲調はすごい明るいのに歌詞とのギャップがすごいですよね。

すごい悲しい歌詞というか。。。

まあ大好きな曲です。

それでは日記に。

 

 

今日も交流会でした。

だけど、家に帰ってから爆睡してしまったので、正直記憶がかなり飛んでしまっている。。。

まあ頑張って思い出していこうと思います。

今日の参加者は15人以上ってところかな?

まず近況報告から。

昨日と同じように誕生日の話をコンパクトにして話しました。

そうしたら思いの外色々な人が話しかけてくれて、

休憩時間にあまり話さない人たちと話すことができました。

その人もやっぱり若い頃に希死念慮があったらしく、

深い部分まで語り合うことができてよかったです。

そういう弱い部分を語り合えるっていいですよね。

学校なんかじゃ絶対に話せないし共感もしてもらえないし。

あと、まだ17歳なのに周りの人に感謝できるっていうのはすごいことだとも言われました。

そうなんですかね。

でも僕は周りの人がいるからこうして生きていけてるわけで、

支えがなかったら僕は間違いなく自殺してたと思うので、

感謝してもしきれないんですよ。

こうして生きていることさえ当たり前じゃないんですから。

今度は生きていることが幸せだって思えるようになれればいいんですけどね。。。

まだ今の僕には難しいです。

まあ生きているだけで上出来、こう思って目先のことだけを考えてコツコツゆっくりとやっていきましょうかね。

そして今日の話の内容はというと。。。

前回よりもテーマが難しくてなかなかうまく発言できなかった。。。

まだ人生経験も未熟だから周りに追いすがろうとするのに精一杯。

だからこそ学べることがあるし、それが楽しいから来てるんですけどね。

もっとうまく発言できるように、日々色々なことを考えて生きていかないといけませんね。

自分の意見や考えをしっかり発言したいですから。

 

 

 

という感じですかね。

今日も楽しい時間を過ごすことができました。

交流会は月に2回だけですが、両方ともすごい大切なものですし、

この長い人生生きていく中でもすごく大切なものになると思うんです。

だから、1回1回の時間を噛み締めて参加しようと思います。

次の交流会は9月10日です。

次も楽しみです。

次の近況報告では、「学校何とか通ってます」と言えるように頑張ろうと思います。

それでは今日はこの辺で。