それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

補習最終日。


オトノナルホウヘ→/Goose house (歌詞つき)

 

 

「遠く離れた場所にいる時も  僕らの声が届きますように  迷ったときはオトノナルホウヘ→」。

今日の曲はGoose houseさんの「オトノナルホウヘ→」。

歌詞もすごく好きなんだけど、「フー!!!」とか「ホイ!!!」とか「もういっちょ!!!」とか掛け声がすごいいいと思う。

なんか聴いてて楽しくなる。

お気に入りの曲です。

まあお気に入りの曲しか載せないんですけどね。

それでは日記に。

 

 

今日はついに、、、補習最終日!

よっしゃーー!!!

ついに本当の夏休みがやってくるぞぉぉぉお!

うっほほいうっほほいそれそれ!

というわけでテンション高めでお送ります。

いや、やっぱ疲れるんで普通のテンションでお送ります。

 

 

今日は朝から詩を書きました。

もう昨日の昼くらいからどんな構成にするかとか、どんなキャラクターにしようとか、結末とか色々考えていたので、

やっと言葉にできる!という感じでノリノリで書きました。

いつも詩は授業に使うノートにガッツリ書いています。

ノートなんて最近使ってないしテスト前になっても集めないしね。

でもいきなりテスト前に集める何て言われたら詩の原型が見られてしまう。。。

うん、超恥ずかしいね。

ちゃんとノート用意しようかな。

僕はだいたい詩を書くときは、何日か使ってどんな言葉使おうとかマイペースにゆっくり考えて、授業中や補習時間、ノートに言葉にして、携帯に写す時に色々と手直しして完成します。

ってそんなことどうでもいいですね。

でも今日は元から構想はあったので、割とスムーズに書き上げることができました。

内容は、、、

今までの詩とは違い、まさかの恋愛要素があります。

大事なことなのでもう一度いいます。

恋愛要素があります。

読者様に「高校生らしいこと書け!」と言われたのはいいものの、

高校生らしいこと何もしてないから、しょうがなく詩にしましたよっと。

恋愛。。。

恋愛したい!

妄想すっごく膨らましましたよ。

もう恥ずかしいくらい。

でも、久しぶりに手応えを感じましたよ。

いい詩が書けた〜!

明日の朝公開予定。

よかったら目を通してくださいね。

あと、気がむいたら詩の補足の記事を書こうと思います。

補足なしでも十分だと思うんですけど、僕の妄想が膨らみすぎたばっかりに、

深い設定とかができてしまったので。。。

そこんとこ説明していこうと思います。

まあそれは置いといて、、、

1、2時間目は予習だったので詩を書き上げて、

3時間目は数学。

なんか色々やらされました。。。

頭、使いました。

でも先生が簡単な問題ばかり選んでくれたおかげか、

「授業1時間半以上は進んだよ〜!」らしいです。

でもどうせすぐに忘れちゃいますね。

あらら、元も子もないことを。

そして担任の先生と話をして補習終了。

「よく頑張ったね」と「残りゆっくり休んでくださいね」と笑顔で言われました。

色々な人に支えてもらったおかげで、なんとか夏の補習乗り切ることができました。

本当にありがたいことです。

明日からゆっくりと休んで新学期に備えようと思います。

さて、今晩はワンピースの映画を楽しみましょうかね〜。

それでは今日はこの辺で。