それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

夏祭りとかクソ食らえ僕は今日も補習じゃい。


夏祭り - Whiteberry

 

 

君がいた夏は  遠い夢の中  空に消えてった  打ち上げ花火」。

今日の曲はWhiteberryさんの「夏祭り」。

誰かがカバーしてるっぽいけど誰がカバーしてるかわからないからいいや。

こっちの地域では今日花火大会なんです。

まあ観光地だから実は毎日のようにやってるんだけど。

とりあえず、、、

花火デートとかしてるやつらは全員消えてくれぇっ。(怒)

あーもー羨ましいよー!

花火デートなんてしたことねーし。

もし彼女が浴衣なんて着てきたらもう一発KOですよ全くっ。

あー羨ましい。

浴衣で花火デートとかしてみたい。

マジで幸せなやつら消えてれぇっ(怒)

よし、妄想デートでもするか。。。

あああ。。。(涙)

 

 

今日も補習でした。

はあー。

でもあれですよ。

今までは4時間目までやったんですけど、

今日は3時間目。

しかも1、2時間目は自習ですよ。

幸せやー。

1、2時間目はクーラーの効いた部屋でぐっすり眠らせていただきました。

そういえば学校に来たらある先生に「毎日来てすごい」と言われました。

本当は毎朝少し葛藤するんですけどね〜。

でもここで休んだら間違いなくうつになりそうだから頑張って行ってるんです。

ただそんだけです。

別にろくに勉強してないし。

3時間目から数学。

担当してくれる先生が変わって今日から元担任の若い女性の先生。

先生になって今年になって3年目かな?

だから2年目でいきなりうつの生徒にぶち当たってしまったわけです。

うむむ、申し訳ない。。。

彼女にはすごく心配をかけました。

あ、別に若い女性の先生だからってムフフ♪なことは期待してないですよ。

いくら寂しい男子高校生だからって変なことは考えてないからな。

そこんとこちゃんとわかってくれたまえよ。

数学の内容はというと、、、

なんか工作しました。

数学なのに工作です。

正確には、正十二面体と正二十面体を2人で手分けして作るという内容です。

世間話をしながら工作。

めっちゃ楽だった。

先生は「わざわざ補習に来てくれたのにこんな内容でごめんね」と言っていましたが、全然おっけーです。

むしろこういう内容の方がいいわ。

その中でこんな会話を。

 

 

「(僕の名前)、ポケモンGOやってる?」

「歩くの面倒くさいんでやってないですよ〜。」

「へえ〜やりなよ〜、面白いよ〜。」

「そういえば先生、職員室にポケモン出るって噂聞いたんですけど本当ですか?」

「嘘!私やったけど全然出なかったよ〜。(笑)」

 

 

え、、、職員室でやったんかい。。。

クラスメイトが「職員室で出るらしいから誰かやってみろよ!」って言ってたけど、

嘘だったみたいです。

そんな噂立てるやつもあれだけどさ。(笑)

 

 

「学校内だとね〜、庭とかに出るかな〜!(陸上部顧問)先生が最初見つけてね〜。」

 

 

え、、、陸上部顧問もやってたんかい。。。

部活の時はいつも鬼のようで立ってる時はほぼ仁王立ちのあの先生が。。。

ちなみに女性です。

でも身長は180くらいの長身で言葉遣いは完全に男。

女性らしいところなんて正直一つも、、、

あ、アンパンマン好きだった。

最初それ知った時部員たちで「え!あの先生が!」とヒソヒソし合ったものです。

つか教師の間でも割と流行ってんじゃんポケモンGO

終業式に充分に気をつけてくださいと言ってたけどそっちも気をつけてくださいよっ。

つか先生達は学校でポケモンGOやってるのね。(笑)

なんか面白いこと聞けました。

少し得した気分。

今日はそんな感じですかね。

明日は休み!

よっしゃー。

ワンピース観まくるぜ〜。