それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う17歳男子のブログ。

ここで挫けるわけにはいかない。


Syrup16g - 明日を落としても

 

 

「そう言ってうまくすり抜けて  そう言ってうまくごまかして  そう言って楽になれる事  そう言っていつのまにか気付いていた」。

今日の曲はSyrup16gさんの「明日を落としても」。

この曲は、今生きていることがツラい人にはぜひ聴いてほしい曲。

個人的に大好きな曲です。

CIVILIAN(ex.Lyu:Lyu) さんの「メシア」、Coccoさんの「Raining」、

フラワーカンパニーズの「深夜高速」と並ぶ名曲。

死にたくて仕方ない人にはぜひとも聴いてもらいたい4曲。

今度特集しようかな。

とかいって面倒くさくて特集しなさそうだけど。(苦笑)

この4曲は、「頑張ろう!」とかそういううざったい眩しい言葉はなく、

どちらかというとネガティヴな曲ばかり。

でもいつも寄り添ってくれる曲でもあります。

生きる人がツラい人は、まず、自分に合うような音楽を探してみるといいと思います。

音楽はいつもそばにいてくれますからね。

なんか真面目なこと書いちゃったなあ。

そんな感じでそろそろ日記に。

 

 

補習しんどい。。。

朝からなんか気分的にキツかった。

でもなんとか行けたよ。

教室で待っているとなんか他校の生徒がなぜかぞろぞろワイワイと。

なんだおめーら。

それでなんか「隣の教室じゃない?」とか言って移動し始めて、

なぜか僕も知らない女子に「隣らしいですよ」って声かけられた。

ちげーよ僕は合ってんのおめーらが違うんだよっ。

とりあえず「ありがとうございます。」とは言っておいたけど。

時間になると担当してくれる先生が来て英語の補習開始。

しかしとなりから「Hey!」とか「Hello!!」とかやたらやかましい外国人の声が。

そして笑い声も聞こえてきてうるさい。。。

別に補習に集中するわけじゃないけど鬱陶しい。

先生も「うるさいね。」と苦笑い。

どうやら今日はとなりの教室で3校合同で外国人との交流会があったらしい。

そりゃあうるさいわけだ。

それにパニック症状も出てキツかった。

2時間目から教室を変えました。

その時に保健の先生に声をかけられて保健室に。

症状とか今困っていることとか詳しく聞かれました。

別に隠す必要もないと思ったので正直に話しました。

すると「詳しく話してくれてありがとう。」とお礼を言われました。

とても僕のことをかなり心配してくれたらしく、僕と話がしたかったみたいです。

心配してくれてとても嬉しかったです。

そして最後に「ツラいときはいつでも、保健室に来てね。」と言われました。

仲間がまた1人増えました。

こういう仲間がいるというのはとても心強いです。

2時間目は自習だったので、詩を書きました。

最近の詩は、誰かのことを思って書いていたのですが、

今日書いた詩は主に自分を救うために書きました。

だからすごい内容が暗く、表現が少し過激かもしれません。

でも最後はちゃんと明るく仕上がりました。

やっぱり自分の書く詩には希望を持たせたいんです。

明日の朝公開予定です。

そして3時間目数学。

担当の先生が変わりました。

前回はほっといてくれた先生なんですが、

今回からは隣に座って熱心に教えてくれる先生。

「無理はするなよ」と言ってくれたし、

悪いどころかむしろいい先生なんだろうけど、

今の僕にとっては大変だった。。。

ゆっくりだけどいくつか問題解かされてもうしんどい。。。

数字コワイ、計算コワイ。

しかも3時間目で終わらず4時間目まで続いたのでもうボロボロです。

でも今日もちゃんと走りましたよ。

全ては痩せるためじゃ。

でもなんか全身すごく重くて昨日以上に走れなかった。

くっそー、疲れが溜まってきてるかな。

でも陸上部の皆は死に物狂いで練習しているんだ。

こんな僕でも死ぬ気で何かやらないと恥ずかしくて顔向けできねえよ。

明日も頑張ろうと思います。

ここで挫けるわけにはいかない。

よしっ、頑張るぞー。

 

 

今日も写真撮りましたよ〜。

 追跡、撲滅、いずれも〜マッハ〜!

いい画だったでしょ?

はい、すみません。

マッハになりたくて書きました気にしないでください。

 

f:id:kurikinton1623206:20160808211019j:plain