それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

実は調子悪かったんです。


(歌詞付き)尾崎豊 / 十七歳の地図

 

 

「人波の中をかきわけ  壁づたいに歩けば  しがらみのこの街だから 強く生きなきゃと思うんだ」。

「今  心の地図の上で  起こる全ての出来事を照らすよ  Seventeen's map」。

今日の曲は尾崎豊さんの「十七歳の地図」。

今日で17歳になったのでこの曲をチョイスしました。

kurikinton1623206.hatenablog.com

 

17歳になったので、16歳のこの1年を振り返ってみました。

時間のある方は読んでくれると嬉しいです。

それでは日記に。

 

 

実は今日朝起きた時からうつでした。

昨晩両親と補習についての相談をして、

担任の先生に12日までで補習終わらせてくださいみたいな答えが出たのですが、

朝起き上がる気力もないくらいのうつ。

学校も休みましたし、寝室にずっと閉じこもっていてリビングに下りてきたのは10時過ぎ頃でした。

なんかよくわからんけどうつがひどかった。

なんでだろう。

昨日のことが原因なのかな。。。

それともココロの体力が0になってしまったか。。。

もしくはその両方なのか。。。

よくわかりません。

午後から少し元気になったので録画してあった「ハートネットTV」を観たら、

悠々ホルンさんが出ていてびっくり。

テーマは不登校新聞に密着していました。

16歳の方も記事を書いていて、

「すごいなあ。」と思いつつ、「自分も書いてみたい。」とも思いました。

でもあれかな。

不登校と呼ぶには傷が浅すぎるかな。

書いてる方も腕に傷跡がくっきり残ってたくらいだし。

僕なんか半端者が書いちゃいけない気がする。

まあそんなわけでそのあとにブログ更新して、

またうつになって音楽聴きながらゴロゴロしてって感じです。

担任から電話が来て、母と相談したところ、

明日明後日は無理そうなので、5日から12日まで参加することに決まりました。

でも残りの分は冬休みにやらなければいけないらしいです。

うん、厳しいな。。。

冬休みなくなるぞ。

でもまだ冬休みじゃないので、そのときになったら考えればいいか。

というわけで、明日明後日は休みです。

やったー。

そんな感じでもう僕は疲れたので、そろそろ今日の日記はここまで。

「17歳になりました」ではめっちゃ長く色んなこと書いたので、

そっちの方も読んでほしいです。

是非お願いします。

それでは今日はこの辺で。