それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

終業式。


Cocco - 音速パンチ(Live)Short ver.

 

 

「蝋燭(アカリ)ヲ灯セ  錆ビ附イタ手デ  甘エタ願イ  叶エテ賜レ」。

今日の曲はCoccoさんの「音速パンチ」。

久しぶりのCoccoさん。

アップテンポでかっくいー!

実は先週Coccoさんのアルバムをレンタルして、携帯にいっぱい曲入れたので登下校中とかしょっちゅう聴いてます。

「雲路の果て」とか「ジュゴンの見える丘」とかも近いうちに紹介したいなあ。

あ、そういえば「焼け野が原」もまだ紹介してなかった。

よし、毎日の曲選びが悩まなくて済むぜ。(笑)

それでは日記に。

 

 

今日は終業式でした。

とは言っても高校生の夏休みなんてほとんど休めませんよ。

部活で忙しいし課題山のように出されるしで休みなんて消し飛びます。

去年の夏休みはデート行った時以外はほぼやつれてましたね。

まあ部活休部中とはいえ、不登校だった1ヶ月間の単位をなんとしてでも稼がなきゃいけないので、それなりに大変になりそうです。

まず終業式の前に大掃除から始まりました。

僕は視聴覚室担当です。

なんか、視聴覚室ってワクワクするの僕だけですかね?

まあ、目的が目的なんで全然ワクワクしませんでしが。

机どかして掃除してからのワックスがけ。

うん、普通にめんどい。

大掃除が終わって教室で寝ていると、

「訓練、訓練これは訓練です。」

なんでこのタイミングで避難訓練だーっ。

重いまぶたをこすりうーんって伸びをしていると「おい、お前死ぬぞ!」と笑われました。

うん、普段寝ぼすけだから死んでも気づかなそうだ。

そんなわけで終業式の前に避難訓練

寝ようと体育座りのまま顔下向けてたら「話をします、顔を上げてください。」

うっるせーなー、僕は眠くて機嫌悪いんだよこのやろー。

今日は昨日の疲れも響いてか一段と眠くて超機嫌悪かった。(苦笑)

まあ、終業式始まる頃には機嫌普通に戻りましたけど。

夏休みの過ごし方で話題に挙がるのがやはり「ポケモンGO」。

僕やってないから関係ないんですけど、クラスの男子大半はやってます。

よく皆動くよねー、僕だったらゴロゴロして遊べるゲームを選ぶけど。

しまいには古文の先生が、「私は、アップルと任天堂が嫌いです。」なんて言い出す始末。

そんな目の敵にしなくてもいいだろうに。。。

まあそんなわけで終業式終了。

あとは教室で担任の先生のどうでもいい、、、じゃなかった、長いお話を聞いて解散。

僕は補習があるのでそのまま昼食。

そして担任の先生と話をして、今日初めて知ったのですが、

もともと僕の受ける補習は8月3日までで終わりなんですけど、

僕は単位が足りていないのでそれ以外の日にも学校に行かなければいけないらしいのです。

初耳だよっ!

8月3日過ぎればもうバカンスだと思ってた自分が愚かだよ。。。

というわけで早速英語の先生と現代文の先生に補習の申し出をしてきました。

まだ先生達の都合がわからないので、いつ、どれくらいやるかはまだ具体的に決まってはいませんが、学校に行かなきゃいけないというのはしんどいなあ。。。

まあ1ヶ月休んだから仕方ないか。

そして申し出をしたあとに補習。

補習は真面目にやりすぎて少しパニックの症状が。

気がついたら赤いペンで左腕に何本も線書いて軽く興奮している自分がいてどきりとした。

ヤバいまだカッティングの癖が直ってない。。。

1回やるとホントに中毒になる。

カッティングはマジでおすすめしません、当たり前か。

まあそのあと寝たりしたらなんとか治ったんでよかったけど。

 そんなわけで今日の補習は終了。

わかってはいるけどやっぱりまだ本調子じゃないね。

少し本気を出そうとするとすぐこれ。

まだ本気出さないでだらだらやってったほうがいいのかねえ。

まあ十分だらけてると思うんだけど。

カッティング衝動のことはやっぱり病院の先生に言ったほうがいいよね。

母親も一緒に入るから言いにくい部分もあるんだけどなあ。

やっぱり腹くくって正直に話すか。

 

 

ちなみに明日は貴重な休みです。

よっしゃー、朝からだらけるぜ〜っ。

ゆっくりして明後日の補習に備えようと思います。

まだ書きたいことあったような気もするけど忘れちゃった。

だから今日はこの辺で。